見出し画像

2022年読んだマンガの中から面白かった6冊を紹介する回。Twitter増補版

ごあいさつ(👆swipeでskip

自分で稼ぎを得るようになってしばらく経つが、ことしは会社からの評価に悩んだ一年だった。

弊社には能力評価の基準もねえ、数値化された達成目標もねえ。って事に憤り、一昨年末からしばらく駄々をこねていたのだが、ただ漠然と"よさそう"なコトをした人間が評価されていることに気づいてからは随分と生きやすくなったように思う。

実際、人事評価は上がり、旅行に行った時に撮ってもらった写真でもわたしは心の底から楽しそうに笑っているんだから大成功だ。心に余裕ができたんで、こうしてブログもかけるってわけ!

なんや途中からナニ書いてんねんて気分になったんですが、消すのももったいないのでこのまま放流しますね!

それでは「2022年読んだマンガの中から面白かった6冊を紹介する回。Twitter増補版」スタート!


1冊目:言葉の獣 / 鯨庭

「がんばれ」って言葉にはいろんな意味があって、その時々の「がんばれ」はそれぞれが違うカタチをしているのだから、コミュニケーションって難しいわなぁ⁉︎

2冊目:鍋に弾丸を受けながら / 青木 潤太朗(原作),森山 慎(作画) 

「℃りけい。」のジュンタロー先生ですよ。そらおもろいわ

3冊目:ルリドラゴン / 眞藤雅興

休載中ですね。無理せず週刊でなくともいいので、ただ続きを読みたい。ご自愛なさってください。

4冊目:生活保護特区を出よ。 / まどめクレテック

最近トーチコミック強ないですか⁇ 強いですよね⁇

5冊目:サ旅 ルカ・ヘルシンキ編 / タナカカツキ

サウナ最高!サウナ最高!サウナ最高!

6冊目:誰が文か / ハミタ

kindle自費出版もっと増えてくれ~~。やっぱpdfで貰うより、kindle形式で貰ったほうが嬉しいですからね。なにとぞ。(要amazon側のアピール増

こっからはタイトルだけですがどんどん行きます。

編集後記..

ってなわけで、簡単ではありますがざっとまとめてみました。

最近マンガ以外で楽しみなコンテンツは「水星の魔女」です。
面白さが多重的でホンマにおもろい。ガンダムの呪いあり、御三家、生徒会、役員会、地球寮、とかグループでタグ付けするのがホンマうまい。愚かな奴も、賢しい奴も、振り回される奴も、その中で成長する奴もいる。この辺がベースの面白さで、そこにウワモノとして、タケモトピアノが魔女裁判してみたり、マネーの虎やってみたり、決闘(個人/団体)あり、ツンデレありなど。エンタメの密度が濃い。期待!

ゲームだと 「splatoon3」やってました。
対戦ゲーは得意ではないんですが、ポップな世界観と、ただの撃ち合いではないゲーム性に引き込まれて、無事だらだらと遊んでおります。

さて、2023年もきっといい年になるよね、ハム太郎!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?