見出し画像

こう見えて、作文も話すのも苦手で、かつ短気! 余計なアドバイス(じぶんに向けて)

こう見えて

(・・・といわれても、見たことも、会ったこともないのでピンとこないかもしれませんが・・・)(笑)


作文も

(散々note書いてるじゃないか!)(笑)


話すのも

(よくペラペラしゃべってるじゃないか!)(笑)


短気!

(絶対怒らなそう!)(笑)


という私からアドバイス! 
押し売りというか、タダだから売ってない(笑)


※聞きたくない方は、離脱してください!(笑)


・会社の上司が、仕事がクソ! 
 ⇒とっととそんな会社辞めろ!

・海外に行きたい!
 ⇒今すぐ行け!

・〇〇の病気が・・・
 ⇒ とっとと健康になれ!


・英会話うまくなりたい 
 ⇒なれ!


・痩せたい 
 ⇒ 痩せろ!

・収入を増やしたい 
 ⇒ 増やせ!


・DSが、政治家が、役人がクソ
 ⇒ じぶんのクソを見なおせ!



いつまでもダメなものにフォーカスせずに、
やれ!


本気でやれば、だいたいどうにかなる


失敗したくないのは

失敗してもやりたい!!

 と、思えるような好きなものに
   取り組んでいない証拠だ


好きではないものを惰性でやり続けると、
何が好きかわからなくなるぞ!



あなたは大抵のことができるはずなので、
今の状況を味わって学んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?