見出し画像

左肩が40肩、50肩のようなものになったが・・

この1,2ヶ月で、
左肩が40肩、50肩のようなものになった。


10万58歳なので10万肩とでもいうのか知らないが・・・
(スベル・統べる)


初めは、違和感。
気づくと、可動域に制限。

前後には動くが、横の上下の可動がおかしい。
というか、痛い。


上からはまだましで、ラジオ体操にあるような上から下に手を下げるのは、勢いでなんとかなる。
が、逆の下から上に上げようとしても、上がらない

さらには、長袖の服を着ようとしても、袖を通すのに腕が痛い
また、寝起きに左手をついて立つことができない。(笑)

という状況でした。


で、さすがに困ってきたので、
なおそうと思い行動します。

といいつつも、全ては自分が引き寄せているので、考察。
「からだ、特に筋肉に感謝が足りない・・・」
どっちにしても、なおすべ!

最初は、マッサージ
多少楽にはなりますが、想定通り治りません。

次に、ちょっと違うレベルの整体を検討。
気功のようなものらしい・・・が、お値段がそれなりにする。
気になるが・・・放置

Youtubeを検索していると、
「これで治る」、「3分リハビリ」など
沢山出てくるので、
いくつかを実行。

一つは、手のひらを前に向けて、指を下にして、逆の手で指を伸ばす・・・
結構痛いが、効いているかんじがある。

もう1つは、前後や左右のストレッチ系
これも痛いが、効いている感じがある。

なのですが、どれをやったかわからないうちに、翌日若干悪化(笑)


で、2040さんお話を聴く機会があり、
祝詞」、「音声」、「周波数」というキーワードが耳に入る

これだ!

ということで、
早速、祝詞を検索

『視聴』


翌日、

「なーーーんと、7割がた改善」


今日は2回目の視聴

祝詞・音波 効果がありますね。


痛みのある方、自己責任でおためしあれ!




mikitanishi3さま、イラストのご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?