見出し画像

コロナで医者の信頼などとっくに失墜していると思っていた・・・よく考えれば(笑)

コロナで医者の信頼など、とっくに失墜している


と思っていた
が・・・


よく考えれば・・・

大きなおおきな間違えで、


ほぼ100%近くマスクをし、
9割がワクチンを3回以上打ち、
7回以上打った人がいる国

つまり、
ほとんどの人たちが、
いまも変わらずに、
お医者さまやTV・新聞を信頼していることに気づきました(恥)


2極化
というのか、
マイノリティと言うのか

もちろん、
お医者様の全部が全部悪い!とか言ってはいません。

超超超超ーーーーレアですが、
お医者さんの中にも、

当初から、ワクチンの危険性や
マスクの無意味について説明され
ている方が、
ほんの少しだけいらっしゃいました。

それも、スパイのように、途中で手のひらを返されたり、

Youtubeで途中バンされて、閉じられた先生方も、
かなり
いらっしゃいましたね。
また、内部の妨害に合ったというのも聞いています。

この自分でさえ、SNSでのシェアで何度もバンされたので、
ちょっとでもワクチンに不利なデータなどを提示すれば、バンされることは身に染みて経験していました。

なので、
あらかた打ち終わった今更になってから、
「ワクチンが危険!」とか言っている先生方は
正直怪しい、寝返り?だと疑っています。

まぁ、それもジャッジな訳ですが、
医者が100%悪いとジャッジするのが、おかしい!
という、批判を医者から受けたくない!
という気持ちが出ましたね。(笑)

結局は、自身の主張が正しい!
という主張
なので、
所詮は、強制した輩と同じ理屈ですね。

正義を主張しているのであれば、
例えどちらが正しかろうが、
間違っていようが、
正義ではなく
権力を持つ方が正しいとされる世界を見たはずです。

権力以前のことで、正しいだの誤りだと言い争っているので、
お花畑と見えてしまうのですが、
それも、批判でマウントですね。

どっちが、正しいとか誤りとかの争いは
同じ土俵で、まんまと争っているわけで、

そういう、
正義やら被害者やらの概念
自分の中から取り除かないと
同じことの繰り返すだけです。

専門家や権威に反して意見や行動を貫いたり、
だいぶ経験から学べたと思います。

医療に限らず、
戦争も対立を使って金儲けするので
同じです。

自論を掘り下げて、
対立側に正論を展開しているうちは、
何も学べていないように見えるようになりました。


さまざまな対立をどう扱えるか?
それが学びですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?