見出し画像

紅こうじで不思議と思うこと・・・

紅こうじが急にニュースに

あがっているようですが
不思議というか、疑問です。

・紅こうじ、もしくはそのサプリメントと死亡の因果関係

⇒因果関係があって、原因がわかっているのであれば、憶測や噂が出まわらないように、科学的、統計的に納得いくデータを開示、共有すべき
「未知の物質」みたいな報道を見かけましたが、
わからないのなら、因果関係が無いのに、関係があるがごとく報じられているのも不思議だし、
わかっている範囲で説明すべきでは?

※なんか、恐怖をあおってる印象がありますね

・急にこのタイミングで出てくることの違和感

⇒製品は5年以上前から発売されていたようなので、最近の製造が問題なのか、それとも、過去に渡ってもともと問題だったのか。

いずれにしても、
開示情報不足、科学的にも統計的にも判断できない状態で、
因果関係があるような感じで報道や総会などが出ているのが不思議に思うことですね。



まぁ、ゼロ・100論者の視点で言えば、


あれが主要因でしょ?


とか、

あそこが仕掛けてるんでしょ?

とか

点在する情報からそういう感じもします。

もしそうなら、

あの問題をこの問題になすりつけ、
乗っ取るだけのメディア戦略

ということですね。

どっちにしても情報不足です。

詳しい説明は、
陰謀論Youtuber(陰謀論も死語な気がしますが)にお任せします



※ai_gazou_free_7※さま、画像をご提供くださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?