見出し画像

【情報断捨離】YoutubeのTVや新聞系チャンネルを全部非表示にしてみました

おつかれさまです。

年末ですね。

年末といえば、大掃除。

大掃除といえば、断捨離。

ということで、

YoutubeのTVや新聞系チャンネルを全部非表示にしてみました。

すると・・・

まず、

YoutubeのHomeページ(最初のページ)に表示されるリコメンド動画が、ガラーっと変わりました。

具体的には、「コロナで本日、〇〇人感染増」と言ったニュースが出なくなりました。(快適)


私は単に非表示にしましたが、不快であるなどの理由を選択して報告することもできるようです。

反対意思を表示するのも1つの選択でしょうし、

見たくないと意思表示するのも1つの選択だと思います。


いつも、ご自身の気分のイイものを選択する

そのための情報断捨離は環境を準備するということで重要ですね。

いい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?