見出し画像

先週閉幕した、福岡での世界マスターズ水泳大会で、僕がプライベートレッスンで指導している受講者の方がメダルを獲得したよ🎖️

しかも3つも🥈🥈🥉

その方は元々長距離の自由形の選手だったけども、結婚・子育てを経て、役20年振りにマスターズの舞台で復帰✌️

それだけでもすごいのに、マスターズの日本新記録が出したいとの意向で、今年の3月あたりからプライベートレッスンを開始!

初めの僕の印象は、確かに速く泳ぐことはできる👍
でもどこかに脆さを感じる泳ぎをしている印象。

毎週火曜日と金曜日の2回練習を見て行くうちに、様々なポイントが見えてきて、都度都度修正して、僕のイメージと彼女のイメージを近づけて泳ぎに落とし込んでいく日々が続いた。
もちろん、飛び込みやターンについても、すごく落とし込んで行った😌

僕の練習スタイルは、レースの為の練習をどれだけできたかと言う事に尽きる。
だからこそ、レースで何秒を出したいのか?または何秒のラップならそのタイムが出せるのかを追求する。

これまで半年近くこのやり取りを彼女と続けて、やっと世界のメダルに手が届いた。

100自由形 3位🥉
400個人メドレー 2位🥈
200個人メドレー 2位🥈

1位こそ取れなかった悔しさはやはりあるけど、世界大会でのメダルを取れるのか、取れないのかでは大きく意味が変わってくると、僕は思っている😌

本当におめでとう㊗️

彼女とは今後とも、マスターズ日本新記録を目指して、練習を再開しましたとさ...

お世話になっている流水プールの前で

みなさんそれぞれの目標を叶えていける様にアドバイスしていきます😉
レッスンなどのご要望は下記のリンクへ

公式LINEは

TTKSWIM Lab.公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?