世界の皆さんと日本語国際交流

2月19日日曜日21:30から世界の皆さんと日本語で国際交流する場を設けました。
この日、私はすっかりZoomURLを掲示するのを忘れておりまして、レギュラーメンバーの数人からご連絡をいただいて、はじめて気づいた次第です。大変失礼しました。

話すテーマは、最近楽しみにしていること、楽しみだったこと。
初参加の方も幾人か参加してくださいました。
イベントに参加する方や映画を見に行く方など、様々な楽しみについて、ブレイクアウトルームで日本語で楽しくお話しすることができました。

アフタートークでは、EJUという留学試験のお話し(共通テストみたい!)や各地の気候のお話しなど、盛り上がりました。
日本に留学するために、より高い点数を目指して勉強するよ!という人やスーダンから参加してくれて、今33℃あるよ、夏は48℃くらいまでいくよ!というお話を、外気温ー10℃の北海道で聞いていると、なんともすごい時代になったなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?