見出し画像

米倉涼子さんから学ぶ②!!輝き続けるために!女性を通り越して人として認められる事!!

こんにちは。
池藤友彦です。

昨日女優の米倉涼子さんが2020年テレビCM出稿量で1位になったという事で記事を書かせていただきました!

ドラマや舞台でも圧倒的な存在感を放ち続ける米倉涼子さんですが、
ブロードウェイミュージカルの「シカゴ」を2019年8月の来日公演で観に行った際の言葉も以下のようなものがあるそうです✨

「シカゴ」への挑戦は、毎回「最後」のつもりでやっていますが、今回3度目のブロードウェイへの挑戦をさせて頂けること、全てを磨き直して、今回はどんなロキシーに出会えるのか、今から緊張もしていますが楽しみです!!

「毎回『最後』のつもりで挑戦をする」というのは覚悟を感じますし、だからこそ感動の舞台になるのだなと感じました。

そんな米倉涼子さんですが、以下の名言もとても素敵だなと思います。

男性のなかでたった一人の女性が認められるためには、女性を通り越して人として認められなくてはならない

米倉涼子さんの生き様を現しているなと学ぶ名言ですし、男性も同じことが言えると思います。
以前読んだ本に、「恋愛が長く続くコツは、お互いに人として尊敬できる部分があること」だと書いてありましたが、何事においても「人としての魅力」を高めていくことが大事と学びました!

米倉涼子さんは、「絶対に厳しい道や、辛そうな道を選びます」とおっしゃることもあるそうです!

長く輝き続ける方には必ず大事にしている価値観があると思いますが、今回米倉涼子さんからも学ばせていただきましたので、自分の人生においても生かしていきます!

それではまた。

池藤友彦

引用:
https://kando.meigensyu.org/meigen/yonekuraryouko.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?