見出し画像

織田信長から学ぶ−集中して全力で行動すること−

画像参照URL:https://www.homemate-research-castle.com/useful/16996_tour_077/

こんにちは!

池藤ともひこです。

今回は日本で1番有名な戦国武将といっても過言ではない織田信長の言葉を紹介したいと思います!

織田信長といえば人それぞれイメージすることが違うのもまた面白いですね✨

尾張の大うつけや魔王など色々と調べてみると面白いかなと思います!

攻撃を一点に集約せよ、無駄な事はするな。
−織田信長−

戦乱の戦国時代に天下統一まであと一歩というところまでいった織田信長ですが、大事にしていたのは集約すること、集中することです!

自分が目指していること、ものに集中して進み続けているからこそ目標は達成することができると僕も感じます!

もう1つ格言を紹介したいと思います!

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。
-織田信長-

全力で行動している人や必死で取り組んでいる人は輝いてみえ、そういった人が夢や目標も叶えていくのだと僕は信じています!!

僕の周りの仲間や憧れる先輩方を見ていても集中して全力で行動している人が目標を達成してきました✨

僕も決めた目標に向かって全力で走り続けていきます!!

それではまた

池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?