あー生活リズム整えたい

朝から起きなければならなかったのだが、早く寝れなかった。一度来た眠気を逃してしまったらもう全然寝れない。

そして寝るときに体が熱くなるという現象が1年以上続いていて、寝ようとすると寝苦しい。眠くて起きてられないってときにうまく布団に潜らないと寝れない感じなのだ。

こりゃもう徹底的に生活リズムを整えて、自律神経を整えていくしかない。それらが乱れると言われている行動(睡眠不足など)と真逆の行動をとっていけば良いはずだ。

食欲もないし、自律神経関係を一気に良くする。

今日の注目ニュース

現金給付って何か根本的な問題が解決できるのだろか。筋を通すのだとしたら物価高の間はずっと現金を給付し続けるくらいじゃないと意味がないというか。それに対応してこの現金をもらってからなんとかしてくださいって意味なのか?

はっきりとした言い方だが、正論ではある気がする。「痴漢する方が悪いのに何故こっちが動かないといけない」的な意見があったが、それは割と普通のことだ。夜の人通りの少ない暗い道を一人で歩かないようにするとか、そういうのは自分を守るために必要なことだろう。

結婚をしたいという人も減り、作りたい子供の数も減っているとのことだ。この傾向がガラッと変わる風潮はなかなか来るとは思えず、日本人の人口はどんどん減っていく一方になりそうだ。

国立国会図書館とかでも本を閲覧するスペースでの飲食は原則的に禁止となっている。その場所に限って言えば本を読まずに自分のパソコンを使うだけの時とかもよくあるので、緩和していただけるとありがたい。

ここまで有名な人の立ち直ったエピソードは勇気をもらえる人もいるかもしれないが、かえって皮肉に聞こえる人もいるんじゃないかと邪推してしまう。そもそもあなた凄く美人じゃんみたいな文脈で捉えられることもありそう。まあ、どん底にいたところから奮起したというエピソードとか、自殺しようと思ったけど踏みとどまったみたいなエピソードは良い効果を与えるらしい。

文章力というのは少し曖昧だ。文章を書くだけなら誰でも書くことができるし、どれが良い文章なのかというのは少し難しい。少なくとも影響力という意味では多くの人に読まれるような本や文章というのは価値が高いというか…そういう文章を書けると良いのだろう。

今日の一言

夜眠れなくて2時間半睡眠でアルバイトへ。行く時の電車では寝ようとすると逆に吐き気が催してきてしんどかった。昼飯を食べると戻しそうだったので抜いたが、なんとか最後まで大丈夫だった。

帰りの電車では気がつけば爆睡。お腹が減りまくってもはや大股で歩けない感じ。

しかも、ATMを探し回って歩いてたら、ようやくたどり着いたところでキャッシュカードが壊れてて使えなかった。萎。

まあ、バイト自体は楽しめた。周りが良い人ばかりで助かる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?