見出し画像

蒐書家の自己紹介

初めまして、雪椿と申します。
現在女子大学に所属している学生であり、日々勉学に励んでいます。
美しいものが好きで、なかでも美しい装丁、文体の本を愛好しています。

趣味は読書、蒐書、文筆、言葉集め、ゲームなど多岐にわたります。
読書やゲームを通じて自分の知らない言葉や価値観に出会ったときはとても嬉しい気持ちになります。それらを取り入れて文筆に活かすことも楽しみのひとつです。
小説や詩という形ではなく、ただ思ったことや気が付いたことを書き連ねることも好きです。

蒐書を始めたのが何時からなのか、私は覚えていません。
昔から買った本は捨てられず、売ることもできず。
部屋は本で溢れていましたから、蒐書癖は変わってはいないのでしょう。
まだ読み終わっていない本があるにも関わらず、近くのBOOK・OFFまで歩いて行っては表紙や題を見て惹かれた本を買ってしまいます。

このnoteでは、私の読書記録、創作記録を中心に投稿していきます。
幼い頃から好きだった書くことを続けていけたらと思います。
読書が好きな方、蒐書家の方、創作が好きな方、もちろんそうではない方とも繋がることができたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?