見出し画像

整理しきれない今日この頃。

世間はすっかりクリスマスムードですね。
巷のブームに乗っかって、風邪っぴきの私ですが、日々楽しく過ごしており、もう2017年は終わろうとしていますが、色々あったけど、何だか楽しい一年だったなぁというのが正直なところ。

恋愛面だけは相変わらずダメダメだけど、それ以外はめちゃめちゃ充実していたと断言できる。何か会社の男性陣曰く、普段から見ていてめちゃめちゃリア充で、この人は一人で平気なんだって思ってしまうから男性が寄りつかないんじゃ?と言われたけど、そんなモンなのかね。まぁそりゃ一人、楽しいんですわ。京都とか一人で歩いてる時の楽しさはもう伝えきれない…!でもでも、もうそろそろ誰かとその喜び、共有したいよね…。と言いつつ、ク〜リスマスが今年もやーってくる♪

もうすぐ今年の映画鑑賞数も100本に到達(明日にも)するんだけど、レビューが遅々として進まず。うまく書こうとするからダメなんだね。多分そろそろ一行レビューみたいなので年末まで駆け抜けそうな気がします。なんせ36本放置してる。

東京国際映画祭のことやら、京都紅葉狩りとか、社員旅行で行ったハワイのこととか、ホント色々書きたいのに、なかなか筆が進まないのは、いいことなのか、どうなのか。スマホの写真フォルダだけが膨大な写真数で埋められていく。でも文字にして記憶することって本当に大切で、後で読み返してみると、ああ、あんなことがあって、こんな風に感じたんだって思うことこそが、生きた証というか、写真で残すだけでは語れないものってあるのだと。

だからこそぼちぼち何かしら上げていこうと思うので、ゆるりとお付き合いいただければ、これ幸いです。

写真はこないだ行ったハワイはマジックアイランドからのダイヤモンドヘッドの眺め。嗚呼、ハワイ戻りたい…。

#エッセイ #コラム #にもなってないけど #私のこと #映画レビューがんばる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?