見出し画像

【日記】話題のソーセージ入れて米を炊くを十六穀米でやってみる

最近話題の『米を炊くときにウインナーを入れるとおいしくなる』というのがきになったのでやってみました。元の記事が気になる方は⇩に。

使うウインナーはなんでもいいのでスーパーで安かったものを買ってきました。

豊潤

米はいつも十六穀米を入れているのでそれにウインナーを入れてもおいしいのかな。と純粋に思ったのでこれもいれてやります。

水を入れて炊きます。見た目がどうしても違和感しかないぜ。
2合でウインナー1本でいいらしいけどいつも3合炊くのでだったらウインナー2本使います。そのほうがさらにおいしく炊きあがりそうなので・・・


本炊きモードにて55分

炊き終わりました

炊きあがっても違和感しかないな・・・


この炊き込みに使ったウインナーをおかずに使っても良いらしい。
炊きてる間、焼肉用のお肉も焼いた。
このウインナー炊きごはんは焼肉をおかずにしたらさらにおいしいとのことです。

お肉をフライパンで焼いてにんにくと焼肉のたれを使用


食べてみた!

…???
米が硬くて…ハリがある…?
ので、おいしい…?

美味しいんだけど…米は硬い方が好きだから良いんだけど、
……水を少なめに炊いてもこの硬さは出来る気がしなくもないな…いや、でもソーセージなしの水だけじゃ限界あると思うし

「うおお!!!こんなに違うものが!!!!」

という驚きはない。美味しいんだけどね。

理由としては 俺の感性と舌が低いせいか…?
それとも十六穀米だからか…???
今度,白米でやってみよう。


でもこれからウインナー炊きを実践する人にとって微妙な結果になってしまった。でも硬いお米って何度もいうけどおいしいから結果的には良好でした。
マジで次は白米でやってみよう。
まぁ十六穀米も充分おいしいから良いってことで。

あ。お肉も美味しかったです⭐️



おわり