見出し画像

びっくり!Google検索で3番目と7番目にnoteで書いた「キュンパス」記事

《連続1677日目!》

3連休明けの火曜日。
今日は、ちょっと珍しい出来事があったので、共有を。


実は、先日、書いたJR東日本の「キュンパス」の記事のビュー数がかなり伸びている。note公式の何かのマガジンに登録されているわけではないので、きっとGoogleの検索などにうまくはまっているのかもしれない。

試しにGoogleでダイレクトに「キュンパス」と入力して、検索をしてみると・・






驚くことに、自分が書いた記事が検索の上から3番目に表示されている!
自分の上にあるのは、JR東日本公式のキュンパスの案内ページだけ。
つまり、「ほぼほぼ最上位」に表示されているようだ。


ちなみに、「キュンパス」検索で出てきた数は377万個。

この「ほぼほぼ最上位」にいるのは奇跡的なケースだと思う。


しかも、さらに驚くことがある。
実は、この上位に検索されている記事はひとつではなくて、もう一つの記事も7番目に表示されているのだ。

Google検索のベスト7に、自分の記事が2つも入るなんて!
こんなに珍しいことは、なかなかないのでは。



検索の条件などを検証していけば、多くの方に読まれるnote記事のヒントなども見つかるかもしれないなあ。



ちなみに、今回、「キュンパス」で上位検索されている記事はこちらの2つ!



❶キュンパスどうする?どこへ行く?(旅せよ平日! JR東日本たびキュン早割パス)

2月14日から始まるキュンパスのルールや内容を確かめながら、モデルコースを2つ作ってみる話。


❷キュンパス徹底攻略!予約がまったく取れない新幹線「はやぶさ」座席指定10のポイント(JR東日本たびキュン早割パス)

大人気のキュンパスで新幹線指定席予約をとるための10のポイントをまとめたもの。
(だいたいのフォロワーさんが読まれた先週までは無料公開。今週から有料記事にしています。noteのプロモーション対応なので、条件があえば無料でも読むことができます)



本日は、Google検索で3位と7位に「キュンパス記事」が入ったことを共有させていただきました!
では!


#日記#エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男#キュンパス#列車#鉄道#JR東日本

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!