見出し画像

幸せの青い玉子と「今日の注目記事」選出と

《連続1781日目!》


どうやら、嬉しいことは続くようだ。


みなさんは、幸せの青い玉子ってご存知ですか?

アローカナという南米原産のニワトリの卵で、うっすらと青い色をしている。
しかも栄養たっぷりでお値段もちょっと高め。

その青い色から、幸運をもたらすとも言われていたりもする。



先日農産物直売所で買ってきた、アローカナの玉子。

朝、目玉焼きを作ろうとしたら…


な、なんと!

双子!

びっくり!

双子の玉子って珍しいし、それ自体が幸運の印とも言われている。

しかも青い玉子!

嬉しいことは重なってくるようだ。




最近の嬉しいと言えば…
そう。マツコの知らない世界に出演させていただいたこと。

めちゃくちゃ緊張しながらも、マツコさんを前におにぎり愛を熱く語ってきました~



👉TVerで見逃し配信が無料で見られます!
しかも、バラエティランキングで現在8位になっているみたい。
目指せベスト3!なんちゃって。



みなさんからも温かいコメントもたくさんいただいて、本当に嬉しくて。嬉しくて。
勇気を出して出演してみてよかったです!
(noteのコメント制限があるみたいで、返信が遅くなってます。すみません)




そして・・
それに重なるように・・


❣️


ピロロロロン



どうやら、noteから通知が来たみたいだ。

いったい、何の通知だろう。



ピコっ!




あなたの記事が話題です!

公式マガジン「今日の注目記事」に選ばれました

えっ!?
えっ!?

noteの「今日の注目記事」に選ばれたみたい!?


やったー

これは嬉しいぞ。


「今日の注目記事」とはnote編集部の方が数多ある記事の中から、これを読んで欲しいと公式にオススメしてくれること。

noteの編集部の方たちは、審美眼に優れているというか、ここでオススメされた記事は漏れなく面白い。

ここに選ばれるような記事を書くことが、自分の中では大きな目標としている。
それに選ばれたのだ。

しかも・・




note公式のXでの「今日の注目記事」告知にも、登場させてもらっている!



わぁー
(恒例の喜びの舞)



めちゃくちゃ光栄すぎる。

「今日の注目記事」に選ばれると多くの方に読んでもらうきっかけにもなるし、自分が書いた作品にも自信が持てるようにもなる。


自分の記事の特長は、題材のいいところを見つけて、そのいいところを伸ばしていくような書き方。

読んでいる方が少しでもポジティブな感情を持ってもらえるような内容にしたいと思っている。
そのあたりが評価いただいているのかも!

もちろん普段から読んでいただいているフォロワーのみなさんが楽しんでいただけるような記事を書くことが大切だと思っている。


今回選んでいただいた記事はこちら!


マツコの知らない世界で登場したおにぎり屋さん13店を紹介!
これまで専門店のおにぎりを食べる機会が少なかった方にも、行ってもらえる機会になったら嬉しい。


さっそく「今日の注目記事に選んでいただきましたマガジン」にも登録しないと!



実は今回で18回目の選出。

内訳は・・

おむすび関連記事→10
スポーツ関連記事→3
旅行や地域レポート記事→3
創作小説→1
レシピ→1

という感じ。
やっぱりおむすび関連の記事が多く選ばれている。
それ以外のテーマでもけっこう頑張っているなあ。
うんうん。




幸せの青い玉子と「今日の注目記事」選出。
みなさんにもラッキーなことが訪れますように!

では。


#日記#エッセイ#フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男#マツコの知らない世界

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の朝ごはん

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!