見出し画像

リポート993日目!宮古島シギラビーチでおにぎらず風ポーク玉子おむすび。


【993むすび】シギラビーチハウス(宮古島)ポーク玉子

ゴールの1000日まであと1週間。
ここまで来たら、最後まで全力投球!

余力なんか残さずに、とにかく全力リポートなのだ。

よーし、やるぞ!


と言いながら、少し緩さも欲しいところ。

そこで、今回は全力で遊んだ話も。


せっかく宮古島に来たのなら、やっぱり泳ぎたいぞ。


プール開きも海開きも終わっているので、基本的には泳げるはず…

ということで、シギラミラージュのプールへ。

ふわぁー広い!


大きなプールが2つもある。

それなのに、誰もいない!
まさに貸切状態。

お洒落なビーチベッドと好きなところを選べる。
のんびりゴロゴロできそう。


しかも、どちらのプールも水深は150cmもあるらしい。

よし、全力で泳いじゃおうかな。

と、水の中へざぷん。




ひゃあああ。

まだ、水が冷たいよ…


そうだよね。まだ3月。
まだ水温が低かった…

それぞれのプールを1往復。
記念泳ぎだけしたら、温水ジャグジーにずっと浸かっていた。



もしかしたら、海の方が温かいかも!

そこで、歩きで行ける場所にあるシギラビーチに移動。

当たりかも。
こっちはたくさんの人がいるぞ。



干潮なのでかなり沖の方まで歩いていける。

水もプールよりかは温かいので、シュノーケリングしている人も多い。

少し泳いでみたら、珊瑚の周りにたくさんの熱帯魚の姿も。

南国の海に来たって感じ〜




そして、もう一つの正解も発見!



ビーチの横にあった、シギラビーチハウス。


こちらにはレストランも併設されていて、水着のまま食事もできる。


ステーキやハンバーガー、タコライス、宮古そばなどたくさんメニューがあるぞ。

その中で見つけたのがこちら!


ポーク玉子おむすび!

ごはんで具を挟んだおにぎらず風のおむすび、
具はランチョンポークに玉子焼き。
厚切りのランチョンポークの塩気と玉子焼きの甘さがごはんにぴったり!

しかも、海辺という最高のロケーションの中で食べられるなんて。

こんな贅沢なポーク玉子おむすびはないでしょ。


最後まで、全力で遊んで、全力で食べて、全力でリポートするぞ。


993回目のご馳走たまごでした!

あと7回。

なーーな 🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙




南国の海と言えばハリセンボンと戯れた話も、おかわりどうぞ!

#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#宮古島  #沖縄 #ポークたまご #ポークたまごおにぎり #シギラビーチハウス 
#ポーク玉子  #ポーク玉子おにぎり

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!