見出し画像

いざ西へ

【783むすび】日本食堂(紅鮭)


今回でこのおむすびリポートも783日目!

日本中のおむすびを食べてリポートしていくことが、このおむすび1000日チャレンジの元々のコンセプト。

北は北海道、南は沖縄まで、いろいろな地域のおむすびを紹介してきた。
(その他にもベトナム編、香港編、マカオ編などもあったなあ)

もちろん、なかなか遠出がしにくい昨今の状況ではあるけれど…

1000日のゴールに向かって、なるべく多くの地域のおむすびを食べて、紹介したいなあと。


画像1

ということで、早朝の東京駅へ。
やばい!乗り換えまで、わずかな時間しかない。

こんな時は、駅弁屋さんへ。


画像2

ふーっ、間に合ったー


画像3

駅弁屋さんで買ったのは、あの日本食堂のおにぎり弁当!
パッケージからして、いい感じ〜


画像4

紅鮭おむすび〜

鮭フレークがたっぷり!
たむご焼き、かまぼこ、唐揚げという黄金の付け合わせトリオとの相性も抜群だ。


新幹線おむすび、いいねいいね。

あっ、持っただけでホロリとするので、お箸で食べてもいいかも!


ひさしぶりの新幹線おむすび!
さあ、西へ。

ゴーウエスト♪

ご馳走たまでした!



まだまだたくさんある日本中のおむすび達!



#日記       #エッセイ #フードエッセイ  #おいしいお店 #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #gowest

この記事が参加している募集

おいしいお店

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!