見出し画像

ピピピ…おむすびレーダー発動!宮古島の新城海岸で玄米あさりおむすび

【1204むすび】 まはーとまー(宮古島)発芽玄米あさり
《連続1551日目!》


その時…
ピコーン、ピコーン

おむすびレーダーが発動した!


説明しよう。

おむすびレーダーとは、日本中のどんな場所でも、どんな場面でもおむすびを探してしまうレーダーのこと。

基本的にハスつかに装備されている。
でももしかしたら…
ハスつかのおむすびリポートを読んでくださっている皆さんにもレーダーが備わってしまっているかも!



この日は、宮古島の東側にある新城海岸へ。
このビーチはウミガメと一緒にシュノーケリングできることでも有名。

実際にこの日も、大きなウミガメが泳いでる姿を間近にみられて感動〜!


ずっと泳いでいたので、お腹が空いてきた。


周りを見渡すとスムージーを売っている屋台が1軒。

少し離れたところにあるビーチハウスで、焼きそばとか売っていたのでそっちを見に行こうかな。



ピコーン、ピコーン


えっ
まさか、おむすびレーダー!?


こんなところで??


見つけた!

マンゴースムージーのメニューの下に、なぜか発芽玄米あさりおむすびの文字を。

こんなところで、おむすびに会えるなんて。



新城海岸をバックに、おむすびタイム。
お店の名前の「まはーとまー」のロゴデザインが明るく可愛いらしいので、南国の海にもよく映える!

こんな場所でおむすび。
自分で言うのもなんだけど、よく見つけたよなあ。

さっそくいただこう!

がぶっ。

ふっくら炊き上がった発芽玄米。
玄米ってぽそぽそして苦手な方もいると思うけれど、ここの発芽玄米はもっちりしていてすごく食べやすい。

そこにアサリの出汁の旨みがしみしみ。

うんうん。いいね。いいね。


宮古島の新城海岸で発動したおむすびレーダー!

みなさんのおむすびレーダーも発動する時はありますか?


ご馳走たまでした!




ピコーン!
シギラビーチのおむすびもおかわりどうぞ!


#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #宮古島 #新城海岸 #まはーとまー

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!