見出し画像

夕陽をグラスに閉じこめて《夏たび宮古島2023》

【1199むすび】 ヒルトン宮古島(ブッフェ)
《連続1520日目!》



夏休みを利用しての宮古島、多良間島の旅。
最初の4日間は、台風の影響で宮古島のスーパーなどに食材があまり入荷していなかったこともあり、リゾートホテルを多く活用させてもらった。


宿泊していたマンションに近かったこともあり、ヒルトン宮古島には毎日のように行っていた。

特に良かったのがルーフトップバー。
広々とした屋上が、そのままバーになっている。
(ビジターでも利用できるとのこと)


チャペルとイソヒヨドリ。
イソヒヨドリは、幸せを呼ぶ青い鳥とも言われている。


伊良部大橋に向かって落ちてゆく夕陽に、乾杯。

ビールグラスを近づけて。

近づけて。



閉じ込めた!

グラスが夕陽色に染まる。




んっ。
どこかで同じことをやった記憶がある!
と思って過去記事を調べたら…
1年前の夏旅の西表島でやっていた。

1年経っても、書いていることはそんなに変わってないな。




ヒルトン宮古島のブッフェも利用させてもらった。


イカ墨リゾットでリゾむすび。
どうしても野菜が不足がちになるので、野菜を多めにして、彩り鮮やかに盛り付ける。

ヘルシーでしかも美味しい!


宮古島の旅、前半戦も終了。
そして、おむすびリポートが今回で1199回目。
次回で節目の1200回に到達!

1200回目のおむすびリポートはなに?

ぜひ、お楽しみにしてくださいね。



ご馳走たまでした!



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #宮古島 #多良間島 #ヒルトン宮古島

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!