見出し画像

みんフォトで使っていただいた写真ベスト10(10位~5位)

《連続1188日目!》

みんなのフォトギャラリー3000回使っていただいた記念!特別企画!
これまでアップロードした約300枚の写真の中から、これまで使っていただいた写真のベスト10を紹介いたしますー

自分自身で思入れのある写真が多いし、使っていただいた方の記事も素晴らしいものが多い!
しかも、その時のシチュエーションや季節、世相などいろいろな部分が見えてくるかと。
これから、みんフォトに登録される方の参考になればと思いますー

では、いってみましょう!

みんフォトで使ったいただいた写真ベスト10!!!





(集計は、こちらの共有済みの画像に出てくる使用数を数えたものです)





10位 秋のグランピングとおむすび (58回)


新潟県の南魚沼でのグランピング。
今回のタイトルでも使ってみました~
キャンプやバーベキューなどの記事で多く使われています。



9位 GOALの瞬間! (70回)

Jリーグの得点シーンの歓喜の様子。
(ゴール裏で応援している時に撮影したもの)
サッカー関係だけでなく、ビジネスやスキルアップの目標イメージで使っていただいている記事が多いです。



8位 競馬場と青空 (80回)

普段は公園として使われている浦和競馬場のコース。
のどかな感じが好きな1枚です。
ほぼ競馬の予想関係の記事に使っていただいてます。




7位 宮古島の青い海と空 (98回)

宮古島の海と空の写真。
草の緑から、海や空の色のコントラストが美しく、使う人によってその選択している位置が違うのが面白いです。



6位 下地島の17エンド(99回)

宮古島とつながっている下地島にある17エンド。
タッチアンドゴーでも有名な場所。
沖縄や旅行の話などに使われていることが多いです。





5位 嬬恋村のキャベツ畑(100回)

全国一のキャベツの生産地群馬県の嬬恋村。
その広大なキャベツ畑の写真です。こちらはなんと100回越え!

農業や食料問題についての記事に使われることが多いです。



10位から5位まで、いかがでしたでしょうか。
スポーツや海、グランピングなど、なかなかの幅広いシーンだったかと主増す。


そして、次回は1位までを発表!
100回、200回オーバーの写真はどういったものか。
ぜひ、お楽しみにしてくださいね。

では!



3000回突破の記事はこちらです。


#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #みんなのフォトギャラリー #みんフォト #世界でいちばんおむすびを語れる男 #3000 #ランキング

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!