見出し画像

【体重計よりお勧めの測定法】⁡⁡


体重や体脂肪率を毎日測っているけど
全然体脂肪率が落ちないってことありません?


ここで注意してほしいのは
せっかく上手くいっているはずの
ダイエットが数値によって
ネガティブな影響を与えてしまうことです😂



家庭用の体重計で測る体脂肪率は
体内の水分量によって
変化するためタイミングや体調によって
大きく数値が変わることがあります。


ですので、体脂肪率や体重は1つの目安として
軽く捉える程度で、行って欲しいのは


✅へその横をつまむこと


毎日のようにつまんでいると
ダイエットが進んで、
脂肪が減っているか停滞しているかが
分かってきます😊



それで『お、なんか減っているかも!』と
思ったのに体重計に乗ってみると
体脂肪率は増えている。
そんなことは多々ありますので
そこまで間に受けないことが大切です!

✅In BODY測定器を使う!

これは、ジムや病院などに置いてある事があります(^^)
ただ置いてない所も多いので調べてから行ってください!

コレだと体内の水分量に大きな影響を受ける事なく体内の数値を出してくれたり、機種によっては何をした方が良いかなども教えてくれます♪

健康状態を正しく評価するには体成分を正確に評価する必要があり
体重やBMIだけに頼ることには限界があります。
体を構成する基本成分である筋肉量・タンパク質・ミネラル・体脂肪を定量的に分析します。

僕は減量する際はこの2点を定期的に行って頑張ってます💪
特に、上記の方のお腹を摘むの辺りはボディメイクをしてる方あるあるだと思います🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?