見出し画像

模写 「Y市の橋」

 



タイトル 模写 松本竣介 「Y市の橋」 水彩 41.0㎝×27.3㎝

松本竣介の「Y市の橋」という作品の模写です
松本さんの絵画は油絵の作品ですが
私のこの模写は水彩で描きました

因みに私は池袋モンパルナスの画家たちの昔からのファンです
板橋区立美術館を訪れた時に
よかったなぁと感じた絵画は
池袋モンパルナスの住人であった
井上長三郎さんの1953年作「エデンの午后」
という作品でした
モノクロですがこの下の作品です
古本屋で手に入れた「中本達也と戦後美術の一断面」から出典
板橋で見た実物は130.2㎝×193.2㎝の油彩画の大きな作品でした


この記事が参加している募集

404美術館

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?