画像1

不確かな一歩【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1481日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
不確かな一歩
をお伝えいたします。





自分の進もうとしている道は正しいのだろうか。
いつも迷う。
朝に「自分はこうしよう!」と決断しても

そんな時間があるのか
継続できる自信はあるのか
そんなことをして何になる
時間の無駄だ と、

夕方には自信がなくなり、やっぱりやめようと弱気になってしまう。


平均台を足の裏で恐る恐る探りながら歩いているような、
不確かな日常を送る自分。

だから普段歩くようなテンポでは歩けない。


その一歩を地面につける時、何かヒントになるものが聴こえないかと耳を澄ますが何も聴こえない。



この先どんなことが起こるのか
どんなことを起こすのか。



不確かさと恐れを感じながら足元を見る。

堂々とまっすぐ前を見て歩く余裕なんてない。
腰が引いて猫背になって、臆病を絵にかいたようなみっともない姿の自分。



「大丈夫。
少しずつでも前に進んでいるから」


そう言われてもその実感はない。
その言葉を信じられる根拠がない。


今は歩みの遅さに落ち込むだけ。




迷いながら、自分を疑いながら
でも今日も片方の足を前に出す。







今回は
不確かな一歩
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚