見出し画像

【初投稿】note活用で美と健康を伝播する

自己紹介
北海道で柔道整復師として整骨院での院長経験や福祉施設での経験を経て整体院を開業。NASMやFMSなどの資格を持ちコンディショニングトレーナーとしても活動。スポーツ選手や運動好きな方の「正しい体の使い方」「栄養サポート」など予防も含めた身体ケアに従事する。現在30歳。美容や健康の事業にも取り組み、革新的なサービスを展開しています。

とある出来事
僕が経験したとても辛かった出来事。それは3年半前に大切な人を病気で亡くしたことです。会社にもいけず、ずっと部屋に閉じこもり毎日床に横たわって何もかも無になっていました。それから3年かけて徐々に仕事を復帰をしてこの経験ができたから「自分以外の誰か」の健康や笑顔、幸せをさらに強く願うようになりました。願うだけじゃ何も変わらないと思い、もう同じ思いはしてほしくないし病気や悩みを抱えている方に手を差し伸べてあげられるように、そして予防医学を広めるべく独立して開業することを選びました(←その後ありがとうの一言で泣く涙腺最弱になりました)

開業後の出会い
独立して開業した後、さまざまな業界の社長さんや経営者の方に会う機会が増えました。この出会いは大切な人が与えてくれた時間や機会だと思っています。それからその経営者の方と一緒に美容や健康事業に取り組むようになり、多くの人の美と健康を追求する活動しています

人生110年時代
人生100年と言われる時代も今では110〜120年と言われるようになりました
コロナ禍も経て健康志向がさらに高まり、韓国やアメリカから美容やフィットネス業界の日本への輸出が高まり、インターネットの普及で美容や健康の情報が大量に入手でき自分自身で美や健康を作る時代に突入しています
中には生きづらさを感じて自分で命を落とす方も増えています
人生100年以上ある中で今日という日はもう2度と来ないから
1日1日を大切にして過ごしてほしい。大切な人のために、家族のために。

note活用で美と健康を伝播する
これまでの経験や今学んでいることなどみなさんのタメになるような美容や健康に関しての情報をこのnoteを活用して発信していきます。これを見てくださった方がさらに周りの人に勧めたくなるような情報を発信できたらなと思っています!そしてどんどん伝播していって今悩んでいる人のところまで届くように書いていきたいと思います!

最後に
最後まで読んでいただきありがとうございます!
一緒に伝播してくださる方がいましたらフォローお待ちしております♪
情報共有などもできたら嬉しく思います。今後もよろしくお願い致します!
次回の投稿もお楽しみに♪



この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?