分命

母親の幸せとは子供の幸せと言います
子供の幸せとは母親の幸せと言います

私とは性格も容姿も似ていない母
けれど
私はあなたの分身です
あなたが孤独なら私も孤独
あなたの為に私は存在します
嫌な所ばかり似ていると目を背けないで
お母さん、私はあなたです。

泣かないでねお母さん
私が邪魔なら何処かに預けてよ
ため息をつかないでお母さん
再婚して誰かと幸せになってよ
笑っていてねお母さん

嘆かないでねお母さん
笑顔でいてねお母さん

子供の心は常に母の幸せや笑顔を探している
全てを知らなくても全てを感じとる敏感な心

親兄弟にも頼らず一人で頑張り続ける人
宗教にすべてを捧げた人
困っているのは自分でしょう?
自分の事をいつでも後回しにする人
そんな母が心配で腹立たしいばかり
私の反抗期は容赦のない嵐を呼んだ

あなたが
長生きしたいと願うなら
私の命を返還します
あなたが
不治の病となるならば
どうか私を生贄に

あなたの為に産まれた命
母の幸せが私の幸せ
哀しいけれどそれが真実

お母さん
あなたがどんなに年老いても
あなたの幸せが何より待ち遠しい

子供の私はいつまでも願い続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?