見出し画像

古事記から学ぶパートナーシップの本質#57

パートナーシップって
上手くいくことだけが
パートナーシップの本質じゃない
と思うんだよね

 
私は旦那と離婚するしないで
揉めたことがあったけど
 

あの時たとえ
離婚していたとしても

 
きっとその後に
違う誰かと
幸せな人間関係が
築けたと思う



あの時
気持ちを開きあったから
その結果
別れたとしても

 
 
きっとその後の私は
誰かと
幸せはパートナーシップを築けていると思うし

 
 
きっとその後の私は
自分とのパートナーシップを
育んでいると思う
(それを古事記では自尊心を育むと言う)
 
 
うちはたまたま
一緒にいるという選択をしたと言うだけで

 
あの時
別れても
別れなくても
 
 
今、私はきっと幸せだったと思う
 
 
パートナーシップを通じて
自分の大切にしているものに気づいたり
自分の本当の気持ちに気づいたり
したから
 
 
それが
パートナーシップの本質だと思うなぁ
 
 
そして
それと同じことが
古事記の黄泉平坂で繰り広げられる
物語に書いてあるんだよね

 
黄泉平坂編はこちらで学んでます🥰
この回からでもどうぞお気軽に〜❤️

 
2/25(木) 朝10-11:30
ココロが軽くなる古事記の学び合い
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/523686
 

#珍婚さんのパートナーシップ
#古事記から学んだこと
#お母さんのための古事記
#子育てに悩んだら古事記を学ぼう
#人生につまづいたら古事記を学ぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?