見出し画像

2024.4.9 tráth na gceist!

みなさん,こんちは。
佐脇由佳マネージャーの私こと、私です。

さて、早速ですが、タイトルは読めましたか?

いまいち読み方はわかりませんが、
アイルランド語で、『クイズ』という意味です。

どうやら、『クイズ』の語源は、アイルランドの方から来ているようです。


いったい何の話をしてるんだ?って??

実は、佐脇由佳から次のようなクイズが、ある日、突然出されました。


・・・(佐脇由佳 LINE 抜粋)・・・・・・・

 クイズです

 🐎💩

 なんと読むでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、わかりますか???

シンキングタイム


ちなみに、私マネジャーの答えは、
「ばふん」でしたが、佐脇由佳からの返信は……

・・・(佐脇由佳 LINE返信 抜粋)・・・・・

 ✖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とのことでした( ̄▽ ̄;)


答えは、「ボロ」。


「ばふん」と「ボロ」は何が違うのか、調べてみたら、

「ボロ」は「ばふん」を意味する馬業界の用語……。


ん?一緒じゃね?w


以上、
馬が好き過ぎて、業界用語を使いこなす佐脇由佳でした~。

追伸:
佐脇由佳の馬好きは、佐脇由佳の各種SNSでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?