なにを掛け合わせるか

個人的には医療現場に携わり続けたいと思っていなくて、エンタメ業界に興味があります。

そもそも鍼灸は医療類似行為であり、純粋な医療とはやや違う気はしているのですが(大きくくれば医療ではあります)

エンタメと医療って最もかけ離れてるんじゃないのかなと、私は勝手に思っておりまして
医療は厳格なる雰囲気で、正確性が問われ、皆んなが平等に受けることができるもの。という立ち位置です。
エンタメはというと、大前提が娯楽であり、砕けた形で、好きな人だけが集まってくるというものだと考えます。

物事を継続するにはエンタメが必要です。
「楽しい」「おもしろい」「感動する」この様な気持ちが、次回につながると思っています。

このエンタメと上手くかけあわせることでよりよい効果が出せるのではと考えます。
楽しいや、おもしろい、良かった!っていう感情は絶対良い循環をつくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?