見出し画像

MEG ザ・モンスター

【2018年/アクション・パニック】
どうも。Turkishです!
今まで私の本当の推しについて
記事にしていなかったから今回はついに!!!
待望の!!!推しが出てる映画をご紹介します♡
そしてなぜこれから?って感じかもしれないけど
8月に続編も出るってことでとりあえずこの映画から。
そして推しの良いとこどりなんで。

サクッとあらすじ

マリワナ海溝を超える深海を発見し探索する
海洋研究所の探査チーム。
潜水艦で深海に潜るが謎の生物により襲われて
身動きが取れない緊急事態に。
そこで、深海レスキューのプロである
ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)が
救助に向かうも、200万年前に絶滅したと思われていた
巨大ザメ『メガロドン』が発見され人々を襲い始める。

※映画の評価等ではなく、オタク目線で思ったことをゆる〜く書き綴ってるのでどんな映画かはご自身でお調べください。

オタク的5つの推しポイント

1.かっこよすぎるステイサム

はい。皆さん察しているかもですが
私の推しは「ジェイソン・ステイサム様」で
ございます。
バチバチのアクションが多いけど今回は
人との戦いに飽きてしまったらしく
巨大メガロドン(サメ)との戦いです。
ステイサムがいるってだけで負けることはありません。
そんなの初めからわかってるんだけどさぁ。
サメの目に棒をぶっ刺すとこ、
やっぱステイサムだよね。
冷静な判断と身動きの取りにくい海の中での対応力が
ピカイチです!!惚れます!!!
私のことも助けに来てください!!!
はい。せ~の!かっこいい~~~~~~~!!!

2.かわいすぎるステイサム

こらっ!!!笑顔を振りまくんじゃないよ!!!
みんな恋してしまうじゃないか!!って感じ。
にしてもタイのいるときのあの格好なに?
ボロボロの服に変な帽子に・・・。
絶妙に似合ってない感じが愛おしい。笑
個人的には研究所にいるときのパーカーみたいな
ラフな服装がツボすぎる!!!
なんか服がステイサムの体に負けてるんよ。
「ちょ、僕そこまで伸びませんよ?」
みたいになってる!
はい。せ~の!かわいい~~~~~~~!!!

3.美しすぎるステイサム

ステイサム×水ってもうさ。美しいにつきる。
元イギリス代表の水泳飛び込み選手だっただけあって
海に飛び込む姿勢が美しすぎる。
もう大好物です!ありがとう。
個人的には「メカニック:ワールドミッション」の
飛び込みが本当に本当に好きすぎるけど
今回の映画も何箇所か彼の美しい飛び込みが見れます。
そして、なんといっても肉体美ね。
もう、なんですか?その体?え?
セクシーさとワイルドさと美しさが入り混じって
オタク大興奮なんすけど?
とりあえず、ありがとう!!(クソデカボイス)

4.ステイサム×子ども×美女

はい。沼です。
子どもかわいいしスーイン・ジャン(リー・ビンビン)
めっちゃ綺麗だし。
結局ステイサムって子どもを美女に弱いんよな。
(そこがまた好き♡)
スーインのスタイルよすぎてステイサムとの
体格差に萌える。
ゴリゴリのラブロマンス入ってたらイメージと
違うけどこのくらいのちょいラブくらいは許容ですな。
むしろください!!!
にしても、元嫁とスーイン色々正反対な感じして
ちょっと笑う。
あと、子どもとの約束絶対守るマンの
ステイサム好きすぎる。
もう、いつもありがとよっ!!!!(クソデカボイス)

5.やっぱステイサムしか勝たん

もうこれにつきますね。うん。
肉体美+鋭い目つき+笑顔(歯見せないタイプ)
=最高オブ最高です!!
ステイサムの無駄遣いじゃない?って思ってる方。
そんなことはありません!
この映画はステイサムを拝みちらす映画です。
むしろ私はサメの方を応援してました!
頑張れサメ!負けるなサメ!!って感じで。
でも結局ステイサムしか勝たんのよ。いろんな意味で。


『MEG ザ・モンスター』に合うコーヒー

※私の主観です

【ブラックコーヒー】

この映画にっていうか、ステイサム映画には
ブラックコーヒー(もちろんホット)と決まっています。
なので今回もブラック一択です。
ステイサムに甘みをプラスしてはいけません。
※「アドレナリン」のときのみアイスコーヒーでも可

私のおすすめ

→→→上島珈琲店「上島珈琲店ブレンド」

苦味・酸味・コクのバランスが最高のコーヒー。
お店にもよく行くけど家で手軽に飲める
ドリップタイプもおすすめです。
ロースト感強くて食後のコーヒーにも持って来いだけど
ステイサム映画との相性もよき。
※大方UCC系ばっかり飲んでる。

皆さんもぜひ、ブラックコーヒー片手に楽しい
ステイサムライフをお送りください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?