見出し画像

シンデレラ

【2015年/ロマンス・ファンタジー】
どうも。Turkishです!
今日は私の好きな実写映画をご紹介。
ディズニーの実写大好きで定期的に観たくなる!
(でもTDLは苦手なのごめん。)
てか、最初に言っちゃうけど
カフェオレが飲みたいから観ちゃう的な
部分もある。笑
ディズニー×カフェオレの相性◎

サクッとあらすじ

もはやあらすじとかいらないかもだけど、、、。
主人公のエマ(リリー・ジェームズ)は
幼い頃に母親を亡くし父の再婚で性悪の継母と
2人の義姉と暮らすことになる。
しかし父親が亡くなったことで召使いのように扱い
いじめや嫌がらせを受ける日々。
エマは森へと駆け出しキット(リチャード・マッデン)と出会う。
そしてフェアリー・ゴッドマザー(ヘレナ・ボナム)の
力を借りて幸せを掴み取ろうとする。

オタク的5つの推しポイント

1.圧倒的な映像美

映画館で観ればよかったと後悔するくらい
綺麗な映像。
特に、キラッキラなかぼちゃの馬車や
青いドレスに変身するシーンは思わず声が出そうに!
ドレスやアクセサリーはスワロフスキーが
プロデュースしたそう。
キラキラで本当にシンデレラが美しかったし
舞踏会のシーンがめちゃめちゃツボ!!!
本当に華やかでディズニーの世界観を
崩さないのはさすがです。

2.ケイト・ブランシェットの圧倒的演技力

継母役のケイトは圧感!!!
エマの家に初めてきた時に馬車から降りるシーン。
立ち姿、顔の角度、表情、雰囲気、、、
もう全てが最高!!!
オーラ全開過ぎてやばいっす。
一生ついてきますっ!って感じ。
そして問題なのは、屋根裏でガラスの靴を持って
エマを待ち受けるシーンよ。
怖すぎて私がエマならおしっこちびってたわ!!
あんな意地悪な悪役似合う人なかなかいない。

3.エラきゃわいいぃぃ

エラ役のリリー大好きなんよ!!
とってもプリティ♡♡
絶妙な幼顔というかちょっとあどけない感あるけど
青いドレスがしっかり似合ってて本当に
お姫様みたいだった!
個人的にはラストシーンの
純白のウエディングドレスも好き。
最後の継母に言った「許してあげる」の部分で
涙うぁーーーーー出た!
シンデレラ観てリリーが気になった方は
ベイビー・ドライバーという映画もご覧あれ!

4.やっぱり王子様も重要

今回王子様役に抜擢されたのは
「リチャード・マッデン」
正直この映画観るまでは知らなかったけど
ものすごく王子様顔じゃない?
青い瞳にがっしりした体格で
騎士っぽい服も王子様っぽい服も
めちゃくちゃ似合う♡♡
首までしっかり服で隠れてたけど
絶対いい体してるじゃん←
ちょ、脱いでみてください!って思った。笑
最近だと「ロケットマン」に出てたのね!
今後要チェックでございますっ!!!

5.さすが!ディズニークオリティ

今回シンデレラの実写映画を観て
ここまで細部までこだわってるのは正直驚き。
継母がなぜエラにあそこまで嫌がらせを
するようになったか。
エラが容姿含め母親にとても似ていたことや
父親から深く愛されていたこと。
パーティーの最中にエラと父親がお母様が恋しいと
涙を流しながら抱擁している姿を見たことによる
嫉妬心。
さらにプライドの高さから執拗な嫌がらせに発展。
さらに森でのキットとの出会いを描いた
オリジナルの描写。
魔法をかけられた際のネズミやトカゲ、
アヒルたちが馬車を引く馬や御者に
姿を変えていく過程など大人が観ても入り込める
演出か最高だった!!!!
さすがディズニーっす!!!ありがとう!!!


『シンデレラ』に合うコーヒー

※私の主観です

【カフェオレ】

ディズニーにはカフェオレです!
カフェオレしか勝たん!!
甘さ加減はお好みだけど私は
カフェラテよりカフェオレ派。

[カフェオレとカフェラテの違いを簡単に]
カフェオレ=ドリップで抽出したコーヒー+ミルク
カフェラテ=エスプレッソ+ミルク
ですっ!

私のおすすめ(今回は牛乳)

→→→明治「おいしい牛乳」
→→→よつ葉「特選よつ葉牛乳」

コーヒーはお好きなのをご用意ください。笑
カフェオレはミルクも大事なので今回は
ミルクのおすすめ!
やっぱり明治かよつ葉がよき。
手軽に手に入るしね。
通常のカフェオレは
コーヒー:ミルク=1:1の割合です。
でも私はミルクを1.5くらいの割合で入れて
コーヒーは必ず濃いめ。(深煎り)
普段ブラックばっか飲んでるから
カフェオレ飲むとたまに水っぽいときあるんだけど
この割合なら満足感あるので。

ディズニー観る時はカフェオレです!!!
もしくはカフェオレ飲みたい時はディズニー観よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?