見出し画像

バーレスク

【2010年/ミュージカル・ロマンス】
どうも。Turkishです!
そろそろ私の大好きなミュージカル映画を。
有名だから知ってる人多いと思うけど
本当に本当に楽しい映画♡
男女ともに楽しめるからよく周りに
おすすめしてる!

サクッとあらすじ

アリ(クリスティーナ・アギレラ)は、
歌手になることを夢見て田舎を離れ
ロサンゼルスを目指す。
そして、テス(シェール)が経営する
「バーレスク・ラウンジ」というクラブに一目惚れし
アルバイトを始める。
次第にアリの歌唱力やダンススキルの才能が目覚め
一躍トップスターに。
しかし、お店は経営難で退去を迫られてしまう…。

※映画の評価等ではなく、オタク目線で思ったことをゆる〜く書き綴ってるのでどんな映画かはご自身でお調べください。

オタク的5つの推しポイント

1.テスの圧巻な歌声

アギレラの歌も力強くて良かったけど
テス役のシェール。
本当に歌唱力レベチ!
まぢで鳥肌立つよ。映画館でも鳥肌ものだけど
生で聴いたらやばいんだろうなぁ。
特にテスがソロでリハーサルするシーン。
あそこの照明の演出も好き!
グッと引き込まれて息するのを忘れます。
そしてバーレスクの歌が全部よくて
今更だけどサントラほしいっす。

2.タレ目界最強


ジャック役のキャム・ギガンデット。
彼は私史上、タレ目界のトップクラスなんよ!!
かっこよすぎて途中内容入ってこなくなるもん。
友達とバーレスク観て、キャムが出るたびに
「やばい。かっこいい」「いや、まじでかっこいい」と
言い合ってました。笑
役的には婚約者がいるのにアリとルームシェアするとことか結構クズっぷりを発揮してましたが…。
イケメンとルームシェアできるならなんでもいっか!笑

3.スタンリー・トゥッチいればだいたい面白い

まぁぁ、ゲイ役が似合うこと。笑
・プラダを着た悪魔
・ターミナル
・ジュリー&ジュリア
・美女と野獣
・キングスマン
この辺が好きかなぁ。
他にも色々映画出てるけど名脇役だよね!
今回はテスとの相棒感が最高♡
ゲイの役やらせればトップクラスですわ。笑
そしてメガネを下げて上目で見る王決定戦、優勝です。

コレ↓↓

4.メイクシーン大好き

テスがアリにメイクをするシーン。
あそこ大好きすぎる!!
アリは母親を知らないからメイクは独学。
テスと会話をしながらアリにメイクをしていき
鏡を見て自分の姿にうっとりする。
真っ赤な口紅が本当に似合ってた♡♡
私がテスにメイクされたら緊張して絶対息止める。笑


5.バーレスク おすすめ曲

【Something's Got a Hold On Me】


オープニングから最高すぎる!!!
こんな可愛らしいお顔立ちから想像つかない
力強い歌声!!
最初のこのシーン見ただけで引き込まれるし
絶対面白いって確信。

【Tough Lover】


結局みんなここ好きでしょ?
ステージトラブルのときにアリが
アカペラで歌い始めるシーン。
ここで誰しも「フゥゥゥーーーーーーーー」
ってなるよね!
そりゃ拍手喝采になりますわ。

【Express】


バーレスクと言えばコレ!!
アリとショーガールたちの圧巻のパフォーマンスと
力強い歌声。
衣装もかっこよくてセクシーで
めちゃめちゃ見応えある。
まじで生で見たい。

【You Haven't Seen The Last Of Me】


推しポイント.1でも書いたけどテスが歌う最高の曲。
この曲はバーレスクのオリジナルの曲だそう。
テスのハスキーな歌声と伸びやかな高音が本当に
素敵です。惚れます。
そして照明の男の人の表情もGOOD!
最後照明切るまでがセットです。

おまけ
【Diamonds Are A Girl's Best Friend】


マリリン・モンローの曲をニッキ(クリステン・ベル)が
踊って歌うシーン。
ここも大好きすぎる~!!!
まじで可愛い。ほんと好き。踊りもコミカルで好き!
ニッキって態度悪くて酒浸りでいじわるだけど
なんか憎めなくて好き!!!

『バーレスク』に合うコーヒー

※私の主観です

【アイスコーヒー】

バーレスクにはアイスコーヒー必須です。
普段はホットコーヒーだけどアイスがよき。
というか、観ているだけで体が暑くなるから
アイスコーヒーに氷いれて大きいコップで飲みたい。
てか、むしろ3回くらいおかわりしたい。

私のおすすめ

→→→ドトール「リキッドアイスコーヒー無糖」

紙パックのコーヒーで1番買うのが
ドトールのコーヒーかも!
豆はアイスコーヒーに適した中南米の豆を
自社焙煎しているようです。
コク強めで香り高くて、後味はスッキリ系なので
ゴクゴク飲めちゃう危険なコーヒー。笑

バーレスク観て余韻に浸りながら
ノリノリで街中歩いてウィンドーショッピングしたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?