見出し画像

コーヒー×おすすめ映画 Part.2

どうも。Turkishです!
本日は2回目の
おすすめコーヒーに合う映画をご紹介します♡

※完全にオリジナルなので合わないじゃん。
ってクレームは受け付けません。笑

本日のおすすめコーヒー

今回おすすめするのは北海道札幌市にある
【SATURDAYS CHOCOLATE】です。
コーヒーとチョコレートのお店で
友達にプレゼントされたのをきっかけに
めちゃめちゃハマりました♡

今回はサタデイズのクラフトコーヒーを
5つ紹介します!!!

グッデイ・ブレンド -中煎り-


グッデイ・ブレンド

フルーティ… ★★★☆☆
ビター…   ★★☆☆☆
ライト…   ★★★☆☆
リッチ…   ★★☆☆☆

サタデイズの中で定番自家焙煎コーヒー。
一番バランスが良くとっても飲みやすい!
軽めで優しい味わいだから朝飲むのにもGOOD◎
万人受けするマイルドブレンドだから
プレゼントにするにも間違いないですなっ!!

グッデイ・ブレンドに合うおすすめ映画↓↓

1.チャーリーズエンジェル

チャーリーズエンジェル

ナタリー(キャメロン・ディア)、ディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)の3人の女探偵。
音声認識ソフトを開発していた男性が誘拐され、
男性を救出するべく危険な潜入捜査を決行する。
3人のおちゃめでダサかっこいいアクションに
メロリンってなる♡

2.メン・イン・ブラック

メン・イン・ブラック

MIB=地球に住むエイリアンを監視する秘密機構。
逃走中の犯人が人間ではないと気づいた警官ジェームズ・エドワーズ刑事(ウィル・スミス)は、その記憶を警察署に突然現れた黒服の男エージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)に消される。
ジェームズは逃走犯を追っていたエイリアン監視組織にスカウトされ、エージェントKの相棒に。
そして地球に無断で侵入して来た凶悪なエイリアンの追跡を開始する。
コメディ×SFで誰が見ても楽しめる!

ビタースムース・ブレンド -深煎り-

ビタースムース・ブレンド

フルーティ… ☆☆☆☆☆
ビター…   ★★★★★
ライト…   ☆☆☆☆☆
リッチ…   ★★★★★

おうおうおう!!こりゃスゴイ!
重厚感×ビターがコーヒー通を唸らせます。
苦さが強くて独特な渋み。
私はブラックで飲んだけど
ミルクプラスするのもあり!
ってかミルク入れるかチョコレートと一緒に飲むか。
うん。これは癖強コーヒー認定です。

ビタースムース・ブレンドに合うおすすめ映画↓↓

1.ホテル・ルワンダ

ホテル・ルワンダ

1994年、アフリカのルワンダで実際に起きた
大量虐殺事件を元にした映画。
フツ族によるツチ族の大虐殺が繰り広げられる中、
1200人もの人々をホテルに匿うベルギー系の
高級ホテルで働く有能な支配人。
彼は話術と知略を武器にその命を守り抜き
多くの人の命を救う。
実際にあったと思うと本当に怖いし多くの人に観てほしい。

2.スリー・ビルボード

スリー・ビルボード

アメリカの田舎町で起きた殺人事件。
被害者の母親は最愛の娘が殺されたのに捜査が進まず苛立ちを覚え、
無能な地元警察に対する抗議で町外れに3枚の巨大な看板を立てる。
警察や近隣住民から波紋を呼ぶも、
事態は予想外の展開を迎える。
シンプルで複雑で、でも考えさせられる重たい映画。
とにかくみんなの演技がスゴイ。

ブリリアント・ローズ・ロースト -浅煎り-


ブリリアント・ローズ

フルーティ… ★★★★☆
ビター…   ☆☆☆☆☆
ライト…   ★★☆☆☆
リッチ…   ★★★★☆

自家焙煎スペシャリティコーヒー。
パイナップルやローズヒップなど…
フルーティーで華やかさのある優雅なコーヒー。
強いて言うならワインみたいなフルーティーさ。
こんなにフルーティーなコーヒー初めて!!
香りもよくて甘みも感じるのでおしゃれ女子への
プレゼントにもGOOD◎

ブリリアント・ローズ・ローストに合うおすすめ映画↓↓

1.アバウト・タイム

アバウト・タイム

21歳を迎えたティム(ドーナル・グリーソン)は、父から彼を含めた一家の男たちだけが過去に戻ることができるタイムトラベル能力があることを聞かされる。
彼は戸惑いつつも、恋人探しや理想の人生を模索するためにその能力を使い生活する。
そして、父親の死をきっかけに大切なことに気づき始める。
私の大好きな映画。この映画は後日別記事で書きます!

2.あと1センチの恋

あと1センチの恋

幼なじみのロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は、一緒にイギリスの田舎町を出てアメリカ・ボストンの大学へ進学しようと約束し、共に合格する。
しかし、ファーストキスに関する勘違いを発端にそれぞれ別の道を歩むことになる。
2人は長年秘めたままの想いを言葉にできないまま、すれ違っていく。
私の大好きリリーが出てます!
幼馴染ラブ大好きマンだから超好き。

ミスティ・ダーク・ロースト -深煎り-

ミスティ・ダーク

フルーティ… ★★★☆☆
ビター…   ★★★★☆
ライト…   ★★☆☆☆
リッチ…   ★★★☆☆

自家焙煎スペシャリティコーヒー。
軽やかさがあるけど果実味も感じられて
少し深めのロースト。
5種類のうち私が1番好きなコーヒーです♡
豆本来の甘さとローストした少し苦味のある
後味がコーヒーを飲んでる!って思わせてくれて
お気に入り♡♡

ミスティ・ダーク・ローストに合うおすすめ映画↓↓

1.ショート・ターム

ショート・ターム

様々な問題を抱え、親と暮らせなくなった10代の少年少女たちを一時的に預かるショート・ターム(青少年向け短期保護施設)。
そこで働く20代の女性グレイス(ブリー・ラーソン)。
自身も家庭環境に問題があり心の傷を癒せないまま子どもたちと向き合っていく。
監督が自身の体験を元に作った映画だそう。私のおすすめ映画!

2.17歳のカルテ

17歳のカルテ

大量の薬とウォッカを飲み自殺未遂となった
17歳の少女スザンナ(ウィノナ・ライダー)は、
境界性人格障害と診断されて精神病院に入院する。
そして、入院先の病棟では、さまざまな問題を抱えた子どもたち。
管理と束縛の厳しい生活の中、リーダー格のリサ(アンジェリーナ・ジョリー)と親しくなっていく。
これは若き頃のアンジーが観れる最高の映画!
ウィノナ・ライダーも最高!!!

サマー・シトラス・ロースト -浅煎り-

サマー・シトラス

フルーティ… ★★★★★
ビター…   ☆☆☆☆☆
ライト…   ★★★★☆
リッチ…   ★☆☆☆☆

自家焙煎スペシャルティコーヒー。
レモンピールやマスカットなどの
爽やかな果実を感じるコーヒー。
今の時期にピッタリで夏を感じる~!
ローストコーヒーの中では、かなりライト。
酸味が強めなんだけど嫌な酸味じゃなく
爽やかでフルーティーだから飲みやすい◎
浅煎り派の人に特におすすめ♡

サマー・シトラス・ローストに合うおすすめ映画↓↓

1.ヘアスプレー

ヘアスプレー

1962年、黒人差別に苦しむアメリカ・ボルチモア。
ダンスとオシャレに夢中な16歳のぽっちゃりなトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。
彼女はヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演し、憧れのリンク(ザック・エフロン)と踊ることを夢見ていた。
そんなある日、彼女は母エドナ(ジョン・トラボルタ)の反対を押し切り、番組のオーディションに参加することを決意する。
コレ観ると体動くよね~。もう元気が出まくる大好きな映画♡

2.(500)日のサマー

(500)日のサマー

運命の恋を夢見るライターのトム(ジョセフ・ゴードン)は、同じ会社に入ってきた社長秘書のサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目惚れする。
トムが偶然聞いていた音楽をきっかけに意気投合し、距離を縮めていく2人。しかし、彼女はロマンチストの彼とは正反対の恋愛観を持ち、サマーの気まぐれな行動に振り回されてしまう。
どちらの目線で観るかはあなた次第。って感じだけどリアルな恋って意外とこんなんよね。

おわりに…

映画観たいときってコーヒー飲みたくなるし
コーヒー飲みたいときってその映画に合う
コーヒー飲みたくなる。
毎日コーヒー飲みたいから毎日映画も観たい。
が無限ループしているTurkishです。笑
今回おすすめした【SATURDAYS CHOCOLATE】は
オンラインストアもあるからぜひ飲んでみてほしいなぁ。
ちなみにコーヒーに合うチョコレートもサイトに
載ってるから合わせて食べてみてもいいかも♡
コーヒー×チョコレート×映画
うん。最高オブ最高っす!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?