見出し画像

CandyFlip最中の職質、持ち検、ジョイントの行方、車上荒らし(職人)

約15-20年前(30歳前後)の話。

電気グルーブ+電撃ネットワークのようなパフォーマンスで90年代後半フロリダのraveではだいぶ踊らせてもらったrabbit in the moonが初来日、しかも踊れる大箱!というお祭りDAY。

当時住んでいたのは、まだ横浜ベイホールが魔空空間だった時代の横浜。新木場の大箱への移動中に摂取したキャンディフリップ(LSD、MDMAのちゃんぽん)が効き始め、(助手席に座りながら)早く踊りたい気持ちが溢れている状態。

早く踊らせてくれーーー!🚀

いつもは警戒・勘繰りモードなのにこの日は皆無。
当時は路上駐車が多く、この日も同じルーティーンで路上駐車。

「運転ありがとー❣️」

米国時代から一緒に旅をしてきた彼女(今カミさん)に礼を言い、車から出ようとすると「あれ、警察?」と彼女。助手席側のサイドミラーを覗くと、確かにゆっくり背後から近づいてくるパトカー。。。むむむ。。。

頭の中で一斉に鳴り始める警報サイレン。本当に頭の中でサイレントヒル↓が鳴っていたと思う 笑

ええっと、餅検されてダメなものは。。。?とグルグルな頭で考える。

まず彼女、後で追うために持っているMDMAが2錠。そして、タバコの葉→weedに入れ替えただけの見た目タバコのジョイント。

MDMAはさっさとに水で胃に流し込む。
空のパケは念の為彼女のブラ。done!!

その次は飲み込めない厄介なジョイント1本。
サイドミラーをみるとパトカーは真後ろで停車。
グルグルグルグル考えるけど、答えは出ない。

タバコの箱に入れてあり、ジョイントの他に10本以上普通のタバコが入っていている。見た目は普通のタバコなので大丈夫じゃない?とグルグルな頭で判断。

焦って「隠したい」という思いが出たのか、ジョイント入りタバコの箱を車のグローブボックスに入れる。

グローブボックス

案の定、パトカーを降りて近づいてくる警官2人。
若い警官とおじさん警官。

「すいませーん ちょっといいですか?」
目が笑っていない笑顔で話しかけてくる警官。

「最近この辺物騒なので、危ない物を持っていないか確認させてもらえますか?」 確かそんな感じで言われたと思う。

その頃職質、持ち検を断るなんて知識はないので、素直に車から出て2人の免許証を確認される。

そして、彼女の免許証を確認したおじさん警官が放った一言。

「車の中も念のため確認させてもらいますね?」

免許の確認だけで終わるかな?なんて甘い期待は吹き飛び

「あー 終わったかも」
「逮捕」
「会社クビ」

という言葉が頭に浮かび、一気に最高速ギアに入る心臓。その鼓動は今まで経験したことがない程バックバク。

加えて、強烈に湧き上がってくる「すぐにでも走り出して逃げなければ!!」という衝動。ダメダメダメダメ!!と一生懸命抑える自分との戦い。

無表情を装っている気になっていたけど、シラフでないことは完全にバレていたと思う。その自信がある 笑 どんな顔をしてたのかな。 

(やりとりの記憶がなく)私のボディチェックをしている若い方の警官。走り出したい衝動を抑える自分。物は持っていなのいので、好きにボディチェックをさせる。ただ、内面ではバチバチで戦ってる。

長い。。。永遠に続く時間に思えた。

正確な時間はわからないけど、おじさん警官の車内チェックが終わったらしく、彼女に

「ご協力ありがとうございました」
そんなようなことを言っていたと思う。

ふぅーーーー 乗り切った。のか。。。? 
パトカーが視界から消えると、膝が急にガクガクと笑い出して止まらない 笑 

そう簡単に緊張感が解けるはずもなく、しばらくは放心状態。膝のガクガク&緊張感が治まってきたところで、車内のジョイントを確認するために助手席を開ける。

!!!!!!!!

助手席だったけど、こんな感じで置かれてた

車のシートにあったのはグローブボックスに入れたジョイント入りタバコの箱。しかも、まだジョイントが入ってる。。。

え? 一瞬にしてパルプンテにかかり今度は理解不能状態に突入。
(こういう時に限って起きるあるある珍事 笑)

まず最初に思い浮かんだのは。。。罠に違いない!!
ん? でもモノがあるのにわざわざ罠!?
いかにも末端のユーザーにしか見えないのにそんなことする?? 
しないでしょー そんなこと。

会心を期待して見逃してくれたのか!?
そんなことしないでしょーー 無理そうな顔してるし 笑

単に気がつかなくて、確認したけど、大丈夫でした!ということでは?
だったらわざわざ行間読め!的な感じでシートに放置する??
しないでしょー

もういつまで経っても答えは出ないグルグル禅問答モードに変化。

いやーん もう勘繰りマックス!!!しんどすぎーーってことでジョイントは草むらに向かって全力投球〜 笑

ある程度勘繰り具合が治り、スッキリしてイベントも最後まで完走。
(ちなみにrabbit in the moonの知名度が全くなかったためか、大箱のフロアーで変態ダンスを踊っているのは私とカミさんのみ 笑)

朝車に戻り、帰ろうとすると、彼女が「あれ? お財布がない。持ってこなかったかな?」「家かなぁ」とそのまま帰宅するも財布はない。

おかしいと思い車を再度よく確認すると、運転席側の鍵穴に微妙なかすり傷がついている。。。? 

これ、車上荒らしでは?? 
しかも職人の車上荒らし。。。

見事なピッキングでやられた

彼女がクレジットカード会社に連絡を入れると、コンビニで何度かお金を引き出そうとしていたらしく、即停止にしてもらう。

被害額も少なかっため、泣き寝入り。

その数ヶ月後、江東区、新木場周辺で車上荒らしをしていた某有名半グレ集団が摘発とのニュース。。。


今でも時々カミさんと話題に出る惨劇DAY。
あの日、警察は見つけていたのだろうか。。。?














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?