見出し画像

障害者支援の仕事 人材確保の方法

男性職員不足の現状〜


誰が働きたいと思ってくれるのか。。?

うちの施設は保育の専門学校から
毎年実習生を受けている。



数ヶ月前の人材育成研修では
実習生を雑用係にしていないか?!
実習生は貴重な人材でここで働きたいと思ってもらえるように、福祉職としての現場のノウハウを教えるのだ。と言われた!

確かに!

使えないと思っていた実習生も今は貴重な人材になっている。

私は若い芽を潰さずに育てられているのか。。
考えてしまう。

チャンスを与えて伸々働ける
そんな職場を目指したい。

もう、仕事は辞めようとも思っていたのだけど。。
仕事が残れば幸せかもな。。とも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?