見出し画像

高校野球界の『神奈川の名将』に会ってきた!

旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

先日
このnoteにも書いた
会ってみたい人に会うことになった
と書きましたが

本日この目標が実現しました
そのお会いしたかった方は
加賀谷 実さん

現在は、北海道の
紋別高校 野球部の監督をされていますが
それまでは
神奈川県の公立高校で
たくさんの実績を作ってきた
いわば名将の方なんです!

たまたま
昨年上記の記事を見て
北海道にいるなら
ぜひ会って
話を聴いてみたいと思い
手紙を書いて
その目標が実現しました!

神奈川つながりと言うことで
とても喜んでいただけました!

今回は
どうすれば
公立高校で強豪校になれるのか?
そのためにはどんな指導をされたのか?
いろいろと
お話を聴くことができ
練習も拝見させていただきました

午前中は
練習試合だったようで
私が伺った午後からは
タイブレークの練習を
行っていました。

まだまだ
伸びしろがいっぱいの
紋別高校

『紋別旋風』が沸き起こる日を
楽しみに活躍を祈って
グランドを後にしました

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

8/19 https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12811312968.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?