見出し画像

必要とされることの有難さ

今日は奇跡的なタイミングが
重なって運命を感じた
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今朝起きたら
稚内大谷サッカー部の監督さんから
今札幌に来ていて
午前中時間ありますか?

とメッセージが来てました!

たまたま運よく
午後から用事があって
新札幌へ行くので
その前に
全道予選を来週に控えた
選手たちに
メンタルトレーニング
を行いました

画像1

短い時間でしたので
2,3個のワークを行い
その中でも
今回は選手たちに
いい影響を与えられたのが
『言われてうれしい言葉』
プラス言葉ってやつですかね

言葉って
言霊というくらい
体に影響が出るものなんです!

マイナス言葉の
ムリ、出来ない、最悪・・
などの言葉は自身の力も奪い去ってしまいます

逆に
プラスの言葉
ついてる、うれしい、最高!
などの言葉は自身の力を更に強固なものにしてくれます

ちょうど
初戦の1週間前で
私のほうでも
チームに何かできないかと
考えていたときだったので
ほんといいタイミングで
選手たちに会えて
メンタルのサポートが出来てよかった♪

今日から
意識して
自分自身や
選手同士に
プラスの言葉
言われてうれしい言葉の
シャワーを浴びせてほしいです!

あとは初戦に向けて
コンディションを整えて
初戦に臨んでほしいな!
絶対勝てる!!
頑張れ稚内大谷サッカー部!

画像2

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフの事業案内
https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna

講座詳細は⇩⇩⇩⇩
https://37htp.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?