見出し画像

胸キュン続出?!TBS 火曜深夜ドラマ「理想ノカレシ」

皆さん、こんばんは!
今回は、TBS 火曜日 深夜ドラマ「理想ノカレシ」(2022年)を
書いてみましたぁ♪
※6/16予告動画変更

TBS 火曜深夜ドラマ「理想ノカレシ」
(2022年)

時間帯:24:58~
主演:大政絢
キャスト:佐藤大樹(EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生島勇輝、瀬戸さおり、大谷凜香、菅田愛貴、速瀬愛ほか
原案:渡邉真子(TBS連ドラ・シナリオ大賞受賞)
脚本:オリジナル(木村涼子)
配信:Paravi、TVer
放送開始日:5月31日~

深夜ドラマ枠 (ドラマストリーム)
第2作目となるドラマ「理想ノカレシ」

新たな深夜ドラマ枠・別名「ドラマストリーム」の第1作目として放送されたのが、ドラマ「村井の恋」でした。

鉄子とあだ名をもつ教師・田中(髙橋ひかる)の揺れ動く心情と、猪突猛進にアピールする村井君(宮世琉弥)の一途な想いが丁寧に書かれていたドラマでしたね。

ラストは、感動のフィナーレ!それぞれの登場人物たちがハッピーなかたちで終わり、良かったですよね。
そして、第2作目として放送されるのが「理想ノカレシ」です。


■ドラマ繋がり!『村井の恋』メンバー出演!

5/31放送(第一回)では、前回のドラマ『村井の恋』メンバーが登場する。
こういうドラマ繋がりは嬉しい!!!


■あらすじ(第1話)

内容:小野寺優芽子 (大政絢) は、私生活はズボラで、恋愛には超不器用だが、ヘッドハンティングされた会社では、バリバリ仕事をこなすハイスペック女子で通している。

元同僚で彼氏の澤村一太 (生島勇輝) が婚約指輪を買っていたと、同僚から聞かされる。結婚を期待しつつも、優芽子は、今だに高校時代の初恋の相手・神宮寺望 (佐藤大樹) が理想の男性だと思い続けている。

ある日、仕事で空港に行った優芽子は、カウンターで大騒ぎする青年(佐藤大樹)に遭遇する。その青年は、神宮寺と瓜二つだった。


■自分で理想の王子様(彼氏)を育成するとしたら…?!

いやぁー!面白そう~
“仕事は出来るのに、恋愛がうまくいかない”と嘆くアラサー女性の願望?と、リアルな恋愛観が描かれているようです。
自分で理想の彼氏を育成できたら、どうなるんでしょうね?^^

ジェットコースターのようなストーリー展開だというので、
期待大でーす!

〇大政絢さんのコメント!

今回、オリジナルのラブストーリーということですが…“こんなにキュンキュンするドラマに出演させていただいてありがとうございます!” という思いです (笑)。30代を迎えてからの恋愛ドラマとなるとまた違った気持ちになりますね。(略)
台本を読んで、あっという間に読み終わったのを覚えています。
大人の恋愛だからこその共感もありつつ、その中にきゅんとすることも埋め込まれていて。本当にジェットコースターのようなストーリーだなって…(略)私自身、恋愛ドラマが大好きなんです。視聴者の皆様の期待を超えられる作品を目指し、毎週楽しんでいただけるように頑張りたいです。

https://www.tbs.co.jp/risounokareshi_tbs/about/


■二役を演じる佐藤大樹さんの演技にも注目!


今回のドラマでは、謎の青年と初恋の相手・神宮寺望役の二役に挑戦しているのが、佐藤大樹 さん(EXILE /FANTASTICS from EXILE TRIBE)ですね。

サッカー部で王子様のような好青年と、穏やかで実直でありながら、どこかミステリアスな年下の青年役。

どう演じられるのか楽しみ~!!!!^^

〇佐藤大樹 さんコメント!

お話をいただいた時、“こんな役をやってみたかった!”と思い、まさに憧れていた役どころだったので「やらせてください!」と即答しました!
憧れだった“一人二役”。本当にうれしいし、ワクワクしています。
タイプの違う二人を、しぐさや喋り方、見た目を研究し、僕なりに演じ分けられたらと思います。あと今回、実際に衣装を着てみて“まだまだ制服いけるな”と思いました!(笑)

僕の演じる青年も、回を重ねるごとに視聴者の方々が思い描く「理想」に近づいていけたらなと思います!
目指せ、“国民の理想の彼氏”!(笑) 精一杯、頑張ります 

目指せ!国民の理想の彼氏^^
ちなみに、リアルの理想彼女像は「お互いに尊敬できる人がいい」とのことです。

さて、どんな展開ドラマになるのか?

胸キュン続出?!
TBS 火曜深夜ドラマ「理想ノカレシ」楽しみです!!


【予告動画】火曜深夜ドラマ 第4話



◇番組HP



よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。