見出し画像

【やるっきゃない】やる人がいないから仕方なくやる(簡単まとめ)

【やるっきゃない】やる人がいないから仕方なくやる

明後日三重から叔母さんと叔父さんが来て実家に泊まるので布団干したり、掃除したり、飲料買ったり、食料買ったり、シャンプーとか買って色々準備してました。

送られてきた荷物も受け取りに実家に行きます。

Twentyの両親は何をしてるんだ?と思いますが実家に関しては何もしません笑

祖母が生きてるうちは実家を売らないと決めてますが、10年以内に近くに2つ駅が出来ることで地価が上がるため不動産屋からの問い合わせが3件ありTwentyが電話で対応してました。

今現在は電車も無い田舎街で不便な陸の孤島で、車がないとマトモに生活は出来ません。

なのでTwentyが住んでるアパートから定期的に実家の管理に行っています。

とっとと実家も売り払いたいですが両親の目が黒いうちは無理なので後30年くらいは無理でしょうねー

「憎まれっ子世に憚る」嫌な人ほど長生きします笑

まあそんなこと言ってますが日曜日についに介護施設の祖母が一時帰宅出来ます^ - ^

約1年11ヶ月ぶりの帰宅です(^^)

骨で帰宅しないで1回でも足をついて帰宅出来るからよかったですねー

おそらく親戚一同と祖母が集まるのは最後

まあ死ぬ時に後悔なく満足してくれたらいいわけです。

みんなで集まって軽く話してメシ食うだけですからねー

おそらく親戚一同と祖母が集まるのは最後

↑これをみんなが分かっているというのも人生には限りがあるということが分かるのではないでしょうか?

まあ祖父が亡くなった時に祖母は弱り切っていて生きているのもやっとでしたので、今は「空白の時間」を歩んでいるわけです。

漫画「ジパング」連合艦隊山本五十六長官「7分間の空白の時間」を歩みましたが、祖母は約2年です。

それが良かったのか?悪かったのか?は正直分からないですが止まっていた時が動き出すというのは感慨深いものがあります。


#雑談
#Twentyの雑談
#やるっきゃない
#やる人がいない
#介護
#介護施設
#一時帰宅
#簡単まとめ
#空白の時間

この記事が参加している募集

多様性を考える

今日やったこと

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!