見出し画像

【泣き寝入り】自分が我慢すれば丸く収まる(簡単まとめ)

【泣き寝入り】自分が我慢すれば丸く収まる

うちの両親は理不尽なことがあっても事なかれ主義のため「とにかく我慢しなさい」と教えて来ました。

「自分が我慢すれば丸く収まる」←これで心は壊れましたね。もし理不尽に反撃してやり返していたらどれだけよかったのか?

それを考えることもたくさんあります。常に我慢を強いられてきたのでやられたい放題でしたので「サンドバッグ状態」になっていました。

なぜ両親は泣き寝入りを強いてやり返すなと教えたのか?

①両親の世間体のため
②自分は良くて人はダメ
③もし理不尽に対してやり返した場合歯止めが効かず相手が死ぬから

↑この3つなんですがうちの両親はとにかく世間体を大切にする事なかれ主義の日本代表みたいな人達なので父親は公務員でしたし母親は専業主婦のTHE典型的でしたね笑

「もう我慢しないぞ!」←これで今まで我慢してきた溢れるパワーを爆発させたらなんか凄い事できそうですねー

【しっぺ返し】子どもを抑圧するのはやめよう

必ず痛いしっぺ返しがどこかで来ます。

最近両親を殺害した19歳の人は懲役24年ですが、特定少年なのに名前が出ることもないので45歳からなんとか人生やり直せそうですが、最高裁まで行ってたくさんの署名を集めて懲役15年くらいまで減軽されるといいですねー

埼玉のふじみ野市で両親殺害したYさんは不起訴で無罪放免でどっかの埼玉の病院に入院してるのでめちゃくちゃ羨ましいです笑

同じことしてるのに片方は不起訴で片方は懲役24年!不公平で不平等すぎます笑

昔は尊厳殺は死刑でしたし、世の中の理解が急速に進みつつあるということはそれだけ毒親被害が可視化されたのではないでしょうか?

私案としては勘当制度の法整備である程度は解決出来ると確信してますからどこかのタイミングで達成して不幸な子どもたちを減らしていきたいですねー

#事なかれ主義
#毒親
#AC
#アダルトチルドレン
#愛着障害
#尊厳殺
#雑談
#Twentyの雑談
#泣き寝入り
#自分が我慢すれば丸く収まる

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!