見出し画像

#うちのカレー 牛すじカレーを作って1人で食う(簡単レシピ)

#うちのカレー  牛すじカレーを作って1人で食う

↑おつとめ品の野菜と煮込んだ牛すじ入れて、水入れて、カレールーとスパイス入れて、焼肉のタレとブロッコリー入れた適当なカレー笑

残ったカレーはタッパーに入れて保存します(^^)

盛り付け

冷凍野菜有能ですね(^^)

具沢山です。

あるもんで作る

↑ある物で作ります。冷蔵庫とか冷凍庫とか適当に漁ってパパッと作ります。

これは昨年祖父母の介護をしていたこともありとにかくせっかちな祖父のためすぐ作ってました(^^)

夕飯も昼くらいに仕込みしておいて、夕方仕上げみたいな感じでした。

「友達にはメシは作ってやるから材料費は出せ」と伝えてある

基本的に食べたいもん言ってくれたらなんでも作ります。トーシロですが何故かある程度のもんは作れるのです。

前は鮭のちゃんちゃん焼きとか作りました笑

とは言っても今は駅のない街の実家で1人暮らしです。うちに来るのめちゃくちゃ大変ですねー

「友達にはメシは作ってやるから材料費は出せ」

↑友達の車乗るのにガソリン代払うのと同じことです。

牛すじの仕込み

#カレー
#簡単レシピ
#料理
#Twentyの料理
#雑談
#Twentyの雑談
#あるもので作る
#あるもんで作る

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!