見出し画像

【時を待つ】人生恵まれなかった人達は今に希望は無いけど未来には希望がある(簡単まとめ)

【時を待つ】人生恵まれなかった人達は今に希望は無いけど未来には希望がある

読者のみなさんは現状上手くいってますか?

平和な時代というのは争いがないので幸福の固定化がされてしまい、幸福な人はずっと幸福不幸な人はずっと不幸になってしまいます。

ということは人生恵まれた人達にとっては今までは生きやすい時代ということですよね?

逆に言えば人生恵まれなかった人達は今まで生きにくい時代だったわけです。キツかったですよね?こんな時代を良く生きてきてくれました!

「人生恵まれなかった人達は未来には希望がある」

時を待つことが1番難しいですけど、日本の場合「生活保護受給が人生の特殊勝利」みたいにウィジャ盤揃えて勝つみたいなもんです。

歴史のサイクル的に変わるタイミングが来るのは間違いない

・戦争は約80年周期なので前後して2024年-2027年
・関東大震災は約100年周期だから2023年-2026年
・南海トラフ地震は約100年-150年周期だから2046年-2096年

気象庁監修

↑要するに周期が近いわけなんです。

個人的には2027年までなんとか生きてみて、もし何も変わらなかったら自らくたばる選択肢を選ぶのはありという結論に至ってます。

人生恵まれてなくてもたまたま後3年くらいの間に何かのきっかけで急速に社会が変わる可能性が高まるというのは多少の「生きる希望」になるのではないでしょうか?

#エビデンス
#歴史のサイクル
#周期
#雑談
#Twentyの雑談
#時を待つ
#人生恵まれなかった
#今に希望は無い
#未来には希望がある
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

防災いまできること

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!