見出し画像

あなたにもチェルシー、あげたい

3月末でチェルシーが販売終了とのこと

残念!と思いながらも私はどのくらいの長い間チェルシーを食べていなかったんだろう。
調べたらチェルシーは1971年発売とあった。私と同世代だ。

ところで我が家は所謂おやつは手作りの家だった。クッキーやシナモンパンやロールケーキを母はよく焼いていた。

というのも母が食品に含まれるものにもかなりのこだわりを持っていたからだ。

そんな家でもOKだったのが『チェルシー』
これは材料云々じゃなくて、単に母が好きだったのかも知れない。

当時の私はあのあまーいバタースカッチがそんなに好きではなかった。しかし後に食べたヨーグルトスカッチが大好きになった。


そしてチェルシーといえば何と言ってもあの耳に残るCM

ユーチューブにて歴代の『ほーらチェルシーも1つチェルシー♪』を見つけた。

私が初めて聞いたのは誰が歌ったチェルシーなんだろう。

サーカス、アグネス・チャン、八神純子、あみん
そしてCHEMISTRYまで!

CMの登場人物も時代に沿って変わっている。

好奇心溢れてる男の子の『Thank you chelsea』

PUFFYは『ありがとねーチェルシー!』

でも私の一番はやっぱり
     『あなたにもチェルシー、あげたい』


そうか、たくさんの魅力的なお菓子に気を取られてチェルシーのこと忘れちゃってたな…なーんて思ったらamazonでこんなことになっている。
動画でも初代は50円だったのが、いつしか100円になってました。

ありがとうチェルシー!

世知辛いって…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?