見出し画像

[医療]に惹かれていたんだと気づきました。

今朝の事、次女が、
ドラマ ”恋はつづくよどこまでも” を携帯で観ていました。
数年前でしたか。私もこのドラマをテレビで観ていました。

丁度、観ていたシーンが、主人公の佐倉が、大好きな人である天堂先生を守るために、先生から離れ、遠い場所に行き、連絡も断っていた所に、先生が佐倉を見つけ出し、バックハグをして抱きしめるシーンでした。

私は、鏡越しにそのシーンを観ていて、観入ってしまいました。
そのシーンの少し前に、電話で会話していた内容が、佐倉は、心配をかけないように、嘘をついているシーンでもあり、その、

会話の内容
バックハグ

に涙が出てしまいました。
バックハグは、なぜだか、凄く憧れる♡してもらいたい♡
このシーンも、ツインのストーリーっぽいですよね。
また再会できるのが、数年、数十年になる人もいたり。

私は、彼とまだ、恋愛すらしていませんので、これからなのか、はたまた、恋愛関係をすっ飛ばすのか、分かりませんが、普通ではない設定の様なので、楽しみなのです⭐︎

次女が好きなドラマが他にもあって、よく観ているのが、

”コウノドリ”

出産がテーマの医療ドラマ

次女は、出産の事や赤ちゃんはどうやって生まれるの?
と私に良く聞いてきていました。

お話会でも話題に出ましたが、私のライトワークの1つは、

"子供を産み育てる事"

お腹の中に、子が宿っている事が、本当に幸せで、また、産む辛さが至福でした。
出産は辛い、もう嫌だ。と感じる方もいると想うけれど、(その気持ちもよく分かります)
私にとっては、

何度も体験したい。
この身体が使えるまで、何度、身体を使っても構わない。

と感じていました。

でも、一度だけ落ち込んだ事がありました。
三女を妊娠していた時、逆子が直らなくて、帝王切開で産んだ事でした。
帝王切開を否定する気持ちは一才ありませんが、私にとっては、悲しくて仕方がありませんでした。おまけに、帝王切開手術が、本当に苦痛で、もう2度と味わいたくない。と想いました。

出産後も、なかなかその悲しみが受け入れられなくて、一人でこっそり泣いていました。

でも、4人目を授かった時に、今度は絶対に普通分娩で産む!
と想い、リベンジ。再度体験させてもらえるんだ!と嬉しくなりました。

一度、帝王切開をすると、もう普通分娩では産めない。とも聞きましたが、
幸運な事に、私がお世話になっていた産婦人科では、OKとの事でした。
(ただし、条件はあります。なんの問題もなく出産を迎えられないとNOです。
体重管理などもです。太り過ぎたらNOになってしまうので、とても気をつけました。)


私の魂が求める事に、[出産]があるので、次女も好きで観ていたんだな。
と想いますし、

恋はつづくよどこまでも
コウノドリ

医療ドラマで、私も医療ドラマが大好きで、沢山観ましたが、特に、

”コードブルー”が好きでした。ドクターヘリも、よく見かけます。

”医療”

今までの人生では、全く関わらなかった分野だけれども、
知らずのうちに、惹かれていたんだなと想います。

ドクターヘリ的な。緊急時に、真っ先に駆けつけるお役目でしょうか。

どんな窮地にも対応し、
やったことのない事にも挑戦し、
自分の持っている能力以上の事をやりのけ、
人々を救っていく。
そんな仲間と共に。

私の守護神様も、[薬師如来さま]なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?