見出し画像

「食への欲求」「食べたいものを我慢すること」「体重や体形を氣にすること」を、いかに自分を満たすバランスにしていくか。

昨日、今日は、身体の休息日にしました。


最近の【食】事情(食べたいものを好きに食べる)がたたって、3日は腹痛を起こし、その後も、あまりお腹が空かない(胃もたれの様)状態だったので、身体を労わるためにも、体形の為にも、


昨日の昼間は、ほとんど固形物は食べず、夜は甘いものを欲したので、マフィンを手作りしました。


今日は、丸亀製麺に行ったら食べようと思っていた、釜玉を、自分で量を少なくして作り、2時間後 ”まだ食べれそう、食べたい” と感じたので、

全粒粉食パン2/3枚にオムレツを乗せて食べました。(数日前から食べたかったのです)

夜は、酵素玄米を少量にして。


先日のお話会で、

食を楽しんじゃダメっ!ていう過去世をずっとやってきたから、今世は、食に至る、【作るのも】【食べるのも】【見るのも】何もかも食なんだ。ってところをやりにきているのよ。
そこを【謳歌】するのが、過去世の清算になるのよね。癒しになるのよ。

食を謳歌する事が癒し

ということがわかって、

”よし!食べたい物は食べるぞ!”

と決めていたのですが、出てきたんです・・・。

”嫌だ〜!!”

という感情が。

まきこさんにも、お話会で言われていました。

好きに食べるぞ!と思った時に、食べたら太る食べたら太る。が異常に出てきたりもすると思うんですけど、色々なご自身とつきあ合いながら・・・。
いっときのことだと思うんでね。それが過去世を癒すことになるんだっ!ていうふうに、好きなだけ食べるっていう解放をしてあげたほうがいいと思う。

まきこさんの助言

わかっていたつもりだったけれど、


嫌だ!
え!?まじ?
本当にそうなるの?
どうなっちゃうの、わたしの顔・・・?
鏡と睨めっこして、今まで、自分の顔が、愛おしいなんて感じたことなかったのに、自分の顔が愛おしくさえ感じて、変わらなくてはいけない事実に、
チクショウ!!悔しい・・・。
と感じながら、大泣きしました。

自分が ”容姿”や”体形” に関して、”こうでありたい”と、こんなにも強く握りしめていたんだ。

ここだけは、絶対に譲れない。

と感じていたんだ。

何を捨ててでも、ここだけは、とっておきたかったんだよね。

内観より

わたしの【破壊】てこれだったんだ。
と感じるくらい、”自分の体形が破壊されていくんではないか” という事が悲しかったんです。


りかこさんに、すぐにメールをしました。


亜弥さんとメールセッションが展開していることにも、「共通テーマがある」のだと自覚していました。

それが、ここ数ヶ月で、はっきりと見えてきて、

「食への欲求」「食べたいものを我慢すること」「体重や体形を氣にすること」を、いかに自分を満たすバランスにしていくか。

だと感じてたんですね。

なので、亜弥さんが、いろんなことに氣づき、それらのバランスを自分の内側で取れるように変化しはじめていることが、自分のことのように嬉しいのです。
ありがとうございます。

りかこさんとのティーチング&コーチング


今までのわたしは、【健康】や【美】に重きが大きく、【食べたい欲求】を我慢していたんだと分かりました。

でも、今度は【食べたい欲求】ばかりを満たしてしまうと、体調不良を起こしたり、を保てなくなって、自分のバランスを崩して、満たされなく感じてしまうんだな。と分かりました。


自分にとってのちょうど良いバランスを見つけていく事なんだなと分かりました。

バランスが大事


なので、昨日、今日は、身体の為に休息日にしました。


そして、【健康】にも関わることで、浮上した事が他にもあるので、また記事に出来ればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?