見出し画像

【クレーンゲーム】のミッション(回収)終了。

昨日は、朝からお腹を壊してしまいました。

思い当たることがあって、納得なんですが。

”とにかく食べないと!” ”太っていかないと”

と思い込んで、食べたくないのに食べる ということをやってしまって

いたからです。

食べたい時に食べたいだけ食べる】だったはずが、なぜか、

とにかく食べないと!太っていかないと】 に置き換わってしまい、突っ走ってしまっていました。

反省。

【食べたい時】でいいのよね。おまけに【食べたいだけ】で良くて、沢山食べる必要もないのよね。”沢山食べないと” とも想っていたわ〜。勘違いしていたわ〜。

ゆっくりで、良いいのに。忘れてた〜(苦笑)


そんなこんなで、昨日は【食】ではなく、別の事の回収作業に展開していきました。


その事とは、【クレーンゲーム

7ヶ月前にも、クレーンゲームについての向き合いがありました。

クレーンゲームほど、お金の無駄使いはないでしょ!!
と想っていましたから、クレーンゲームが嫌いでした。

でも、子供達は大好き。

思い返せば、子供のクリスマスプレゼントに、家で好きなだけ出来るように、クレーンゲームのおもちゃを買ってあげたことがありました。

今想えば、そこまでしてでも、わたしが、クレーンゲームを好きなだけやりたかったんだろうな〜と想います。

実は、一昨日から【クレーンゲーム】の回収作業は始まっていて、長女が、
「うわあ〜。これ、絶対欲しい!!」とクレーンゲームを見ながら言ったので、クレーンゲームをやらせてあげて、そのぬいぐるみをゲットしていました。

たまたま携帯を新しく買った時の、キャッシュバックとして14,000円程を、コンビニで受けったお金がお財布にあって(普段はあまり現金を持ち歩かないのです)、その時、

”あ〜。この千円札は全部使えってことよね”

と感じ、長女に取れるまで、やらせてあげました。

本当に、千円札は全部なくなったけれど、

「取れた〜!」と、大喜び。わたしも嬉しくなって、お金のことは、もう氣になりませんでした。
それより、この嬉しさを味わえて良かったよね。と想うことができました。

その続きで昨日も、

「クレーンゲームをやりたい!」と子供達が騒いでいました。

”まだやるのか〜” と想いつつも、
”わたしがやってないからな!” とも感じ、
”よし!やりに行こう!” と想い、現金が必要だからと、財布をみました。

”あ〜。10,000円。そうだった、10,000円入ってるんだった!!”
”ガビ〜ン!!!今日は、10,000円使い果たしてやれってことよね。”

と感じ、覚悟していきました。

子供が、「これがいい。」と言った、今上映している、映画ドラえもんのぬいぐるみに決めて、いざ挑戦!

”やっぱり、難しいわよね”
”取れるかな〜。(ちょっと不安)”

三女と一緒に挑戦している間、次女と長男は、別のクレーンゲームで、映画ドラえもんに出てくるキャラクターのぬいぐるみをゲットしてきました。

わたしの方は、三女が諦め始めて、次女も「取れないよ〜。」
と言い出していたけれど、わたしは、
”まだやる!”
と想い、続けていました。

そうして、続けていたら、
「取れたかも!」
ドキドキしながら、最後まで運ばれるぬいぐるみを見ていて、

「やったー!!取れたー!!」

みんなで大喜び。
お財布を見ると、後1,500円分位、100円玉が残ってる〜。

まだいける!!

もう1つゲットしよう。
「小さいのなら取れそうじゃない?」

と、挑戦したら、3回目くらいであっさりゲット!!

クレーンゲームでゲットしたぬいぐるみ

ふう〜。ミッション(回収)終了。な気分。
もう、【クレーンゲーム】は満足。満足です☆


その後は、映画でも『ドラえもん のび太の地球交響楽』を観ました。

ドラえもん尽くしでもありました。幼少期、ドラえもんが大大大好きでしたしね。

映画が終わったのは、夜7時半。ここからは、やはり【食】の回収作業が始まりました〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?