見出し画像

ICOCAアプリかスマートICOCAか。

関西圏に住んでいるみなさん、JR等でICOCAを使っているかと思いますが、どのタイプを使っていますか?

私は、最近、普通のICOCAからスマートICOCAに変えました。どこでも、現金要らずで、すぐにチャージできて便利だからです。

今日は、お買い物もICOCAでしてみました。コンビニやスタバで使ってみました。とても便利ですね😉

最近気になっているのは、ICOCAアプリです。便利なのか、危険性がないのか、よくわからず、アプリを入れたものの、まだ使えてないです。

もしiPhone版を使っている方がいましたら、ぜひコメントお願いします。Suicaでも、同じだと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?