見出し画像

たった一言の優しい言葉

こんばんは!Two《つー》です。

今夜は先日彼女から教えてもらった言葉を紹介しようと思います。
もういきなり出してしまいますが、


へぇ~、そうなんだね!✨


です(笑)

これホント非HSPの私からすれば、
何でもない一言。
でもここで考えてみましょう。


HSP気質の方の現状。
繊細な感覚がゆえ、その感覚が受け入れてもらえない。
時には、


考え過ぎだよー!


なんて、一番言っちゃいけない言葉で片付けられる。
そして、本人の感覚は遥か彼方へ置き去り。


前回の記事(パートナーが教えてくれたこと)でHSPも非HSPが各々持ってる気質の一つに過ぎないと書いてますが、多数派でもある非HSPがその繊細な感覚にはなかなか気づく事はないのではないでしょうか。


そこでさっきの言葉です!


へぇ~、そうなんだね!✨



そう、ただその繊細な感覚を受け入れるだけです。


あーじゃない、こーじゃないと私見を押し付けるのではなく、へぇ~、そうなんだね!と…


ただ受け入れる。



HSP気質の方が本当に望むものは、



極端な気遣いでもなく、

過剰な共感でもなく、

薄っぺらい言葉でもなく、

ただ受け入れられること。


それはHSPと非HSPと言う関係性だけではなく、普段周りにある関係性に置いても相手を受け入れると言うのは普通のことではないでしょうか?


そう考えるなら、


もし自分には理解出来ない感覚なら、素直にそれを受け入れてみましょうよ!
一つ一つ受け入れていくうちに、自分にもいろいろな感覚が芽生え、新しい自分を発見出来る機会が巡って来るかもしれませんよ!


私はパートナーと知り合った9年前に比べると、いろいろな変化を体感しています。

そして、いろいろぶつかる事もありますが、
こんな恋愛も悪くないなと思っています✨



みなさんの気持ちをぜひ聞かせて下さい。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです!


今夜も最後まで読んで下さり感謝します✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?