見出し画像

【145】育休7ヶ月とるパパの育児日記「祝!7ヶ月!と同時に思う事」

こんにちは
うひです。
昨日は7ヶ月になった日でした。
本当に子どもの成長は早くてびっくりします。
7ヶ月前はミルク飲んで寝てを繰り返すだけだったのに今では様々な表情や声や動作で自分の意思を伝えようとしています。
私たち大人は7ヶ月で何が変わったのでしょうか?
この7ヶ月で僕の中で父親性みたいなのは生まれたのでしょうか?
正直よくわからないです…。
ただ、家族が3人になったことには段々と慣れてきた気がしています。
そして、パートナーとの会話の中心には基本的には、なーさんがいて、なーさんのために色んなことを決めているという風に家族の在り方みたいなのは変わってきています。
生まれた瞬間家族になるんじゃなくて、こうやって時間をかけて少しずつ家族になっていくんだなーって思います。
そして、僕自身も少しずつ父親としての意識や気持ちが育っていくんだろうなと実感しているところです。
「子育て」と同時に「親育ち」もしないといけない。実はこれ完全にセットで意識しないといけない事なのではないでしょうか?
父親歴7ヶ月。
まだまだ未熟ですが、「親育ち」していきたいと思います!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?