見出し画像

【143】育休7ヶ月とるパパの育児日記「昼寝革命」

こんにちは
うひです。
前回昼寝について紹介しました。
その後眠そうだなーと思ったら暗い部屋に連れて行って寝かしつけるということを行なっています。
この作戦がまさに大成功でした!!
寝る時間は30分の時もあれば1時間の時もありバラバラで安定しないですが、
寝付きの良さが段違いです!!
今までどんなに寝かしつけても全然寝なかったことが多々あったのですが、
この作戦にしてから眠いと本当にすぐに寝てくれます。
10分くらい横にいてあげるだけで寝れるなんて今までなら考えられなかったのですが、本当に劇的な変化です!
おかげでちょっと隙間時間が多く取れるようになったのが本当に嬉しい!
そこでいま考えてるのは赤ちゃんモニターを買おうかということです。
別室で寝かしているので、寝返りして、窒息してないかなど気にしながら過ごさないといけないのが微妙にめんどくさい。
モニターを買ってリビングで見られるようにすれば安心して隙間時間を過ごせるのかなーと非常に悩んでおります。
モニターもし持ってる方いたら感想聞かせて欲しいです…。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?